プロが教えるわが家の防犯対策術!

A8N-SLI DeluxeのBIOSを
1006から1011にアップデートしました
最初はWindowsが起動し
「新しいハードウェアが見つかりました」
の後、再起動を促され、再起動した所
起動しなくなりました。
BIOSを確認した所
RAIO 0構成のHDD2台が認識されていません
CMOSクリアし再度BIOSを確認すると
HDDは認識されていて、BIOSのNVRAIDの設定をし
保存して再起動すると
OSの起動方法を選択画面が表示され
「前回正常起動時の構成」
を選択すると起動出来るのですが
また最初と同じ様に
「新しいハードウェアが見つかりました」
の後、再起動で同じ現象の繰り返しです。
良い解決方法は有るでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

正常起動時の構成で起動すれば・・・という話ということは、OSがディスク関連の構成を読み違えているというわけではないようです。


原因はおそらくデバイスドライバでしょう。
別のインターネットに接続できるPCを利用して、最新のRAIDドライバを入手して、先ほどの、正常起動時の構成で起動によって起動し、新しいハードウェアが見つかりました。となったあとに、そのデバイスドライバをインストールしてから再起動・・・、という流れで修復は完了するかと思われます。

この回答への補足

ご返事有難うございます。
BIOSのバージョンを
1011から、ベータ版ですが1013に変更
で安定するとの情報を検索し
変更したところ、
ご指摘の様にデバイスドライバのインストール
を促され、インストールで正常に起動できる様に
なりました。
しかし以前より不安定になったので
(終了が出来ない)
OS再インストールをしたいと思います
皆様良きアドバイス有難うございました。

補足日時:2005/08/07 19:26
    • good
    • 0

起動出来なくなった経緯がイマイチよく解らないのですが復旧するにはクリーンインストールしか手段が無いものと思われます

    • good
    • 0

シングルからデュアルにしたのであれば、OSの再インストールが


必要だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

お礼日時:2005/08/07 17:04

>Athlon64×2にした為


CPU構成を変えたの?
だったら、OSを再インストールしないとダメだと思いますけど。
恐らく交換前はシングルコアだったと思いますので、HALがシングル用でインストールされてますから・・・。
デュアルコアなら、マルチCPU用のHALをインストールしないと、正常動作しませんよ。


まぁ、無理矢理HALを入れ替える方法は有るようですが、成功するとは限らないようなのでお勧めしません。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/setup.html …

この回答への補足

ご返事有難うございます。
Athlon64×2にする前Athlon64 3500+
の時から同じ症状なんですよ…

補足日時:2005/08/07 17:01
    • good
    • 0

とりあえずBIOSを1006に戻したらどうですか?

この回答への補足

CPUをAthlon64×2にした為
BIOSアップデートしたんですよ…

補足日時:2005/08/07 16:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!