アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合い始めの彼がいるのですが、彼は外国人で私は海外に留学している身で超遠距離です。

この頃彼の仕事も忙しくなり会えない日が続いていてあせりはじめてたところ、私の学部で学会参加者を募っていることがわかり学会は彼の国で行われるのです。同行者は教授とその他希望者ごく数人なのですが学会の一日を除いては全く自由で希望している人たちも観光などの予定をしているようです。

学会は今月末で希望すれば参加可能だと思うのですが、といって学会が私のキャリアになるとかそういう可能性は極めて低く経験というところです。

彼に聞いてみるともちろん喜んではいましたし、たとえ2泊で帰ることになっても行きたい気持ちは山々です。
でも私は今卒論を書いていて(締め切りは10月初旬です)、そのさなかに3日間海外に出るということに少々の不安があります。
もちろん行くのならPC持参であいた時間には論文を書こうと思っています。

ここ2週間ほど、会えない寂しさが募っていて(付き合い始めて2ヶ月ほどなので)正直勉強が手につかず気力もなくという情けない日々が続いていました。なので思い切って学会に行き、彼と1日でも会い、そのために明日から思いっきり勉強に集中するのもひとつの方法なのかもと考えています。
行かなかったらまた寂しい・会いたい・別れるのでは・・とばかり思ってしまいそうな自分もいます。大人になって情けない話ですが。

もちろん行ったところでたった一回多めに会えるだけーというネガティブな考えもよぎり、どうしようか決めかねています。

すみません。最後に決めるのは自分だと承知のうえで、アドバイスをいただければと思います。
みなさんが私の立場なら、飛行機で彼のところに飛びますか?
それとも卒論のある身、あきらめて勉強に専念されますか?

また何かほかにアドバイスがあれば聞かせてください。

A 回答 (4件)

私ならもちろん行きます!



卒論の締め切りまであと3日で、未だ卒論が完成していなかったら、あきらめますが・・

勉強が手につかない状況であれば、会うのを我慢して卒論にかかっていても、はかどらないでしょう?

彼に会って、ロスした時間は、帰ってきてから取り返しては?

がんばってね。

無責任な第三者の意見ですが・・
    • good
    • 0

私なら?


飛びます。学会だの何だの関係なく、すぐ飛んで行きます。

勉強も卒論も大事なのはわかります。
勉強のやり直しはできても、彼にひとめ逢いたいと思う気持ちを押し殺して結果後悔したらやり直しはききません。

彼に逢いに行ったばかりに浪人してしまったり、はたまた逆に学業を優先したばかりに彼と疎遠になったとしても、
「あのとき、私は自分の気持ちに正直な行動をしたのだ」
と胸を張って生きましょう。


心のあるところにカラダを持って行くように。
健闘を祈ります。
    • good
    • 0

今晩は


私も同じ経験があります。
同じと言っても学会とかじゃなかったのですが。

私は日本に居て卒制。
彼は帰国していて海外。

この時期にあってもまだ卒制を決めてなかったので
どーしようかな~って一日中ひっくり返って寝ていて
彼に会いに行こうかな~そうだ会った方が気分転換になるとか
思ったりしてました。

でも私の場合は彼に来るなと言われました。
来たら帰したくなくなると言うのです。
そんな事言われたら帰りたくなくなるじゃないの!と思いました。
そして卒制を何より楽しみにしているから驚く物作れと。
私的にはその一言で目が冷めたと言うか
それから2月までメールや電話が来て彼を思い出すくらいで
殆ど没頭してて忘れてました。

確かにたぶん行ったら楽しいのでズルズル居て気づいたら
留年或は退学してたかもしれません。

tearloveさんの場合は期間が限定されているので
ズルズルはないと思います。
でもノート持って行ってまで行くなら行かない方がと
私は思います。

彼に会ってても常に論文が頭の片隅にでも残ってるのは
楽しくない。

それなら誰より早く書き上げてから飛ぶ方が楽しいと思います。

今回行く行かないになったのは
学会がその地である事を知ったからですよね?
無かったら行く事を考えなかった訳ですし。

当時の私には出来ない事だったけど
tearloveさんが可能なら行くならノートも論文も忘れて行って下さいね♪
そして戻って来てから遣り遂げて下さい。
    • good
    • 0

こんにちは。

大学院生の女性です。論文や課題の締め切りを何度も経験したことがあります。

卒論のような大きな締め切りを抱えてるときこそ、メリハリって重要だと思います。そして一度彼に会いたいと思い出すと、そのことが頭から離れなくなってしまうのも、よくわかります。私と周りの経験なので一般化はできないですけど、こういうとき男の人は会えないように遮断して論文に集中するのに比べて、女性は彼と会っているほうが結果的に論文にも打ち込めるように思うんですよね。

行くと決めて、その3日間と前後1日分位の作業量を今からがんばっておけば十分おぎなって余りあるくらい進められるでしょう。会って彼に思いっきり愛情注いでもらったほうが得策だと思いますよ。大事なときだけに、海外では体調管理だけは万全に!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!