プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハイパーリンクやブラウザでの操作でページを移動するとき、
特殊な効果があるサイトがありますよね?
たとえばチェック模様のように画面が切り替わったり、
斜めからページがめくれるようにかわったり・・・。

こういう効果を無くしたいのですが、それはブラウザの設定でできるのでしょうか?
通信の環境があまりよくなく、速度が遅いので、
ああいったページがすごくストレスになります。

A 回答 (3件)

ページエンター効果ですね。

メタタグで指定してると思います。と言うか私も使ってます(汗)
例:<META http-equiv="Page-Enter" content="RevealTrans(Duration=3,Transition=23)">
と言う事なので、ブラウザの設定では無理なんじゃないかと思います(未確認)。
仲の良いお友達のサイトなら、やんわりと助言してみたらどうでしょうか?
ちなみに[Duration=3]の数字が、効果を維持する秒数ですので、長いとイライラしますね。
10秒とかに設定されてるようなら、助言してみても良いと思います。全く関係無いサイトなら、我慢するしか無いと思います。私も考えさせられました(ぺこり)
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
他人というわけではないですが、
そんなに親しくもないんで・・。
いまはADSLを導入してるところも多いでしょうから、
遅い環境でインターネットをしている人にとっては
不利なサイトがこれから出てくるんでしょうか。

ページエンター効果?については我慢しようと思います。

解答してくださった皆さん、
わかりにくい説明にも答えてくださって、
どうもありがとうございました。

仰っている効果はJavaScriptで実現させているので実行しないように設定すれば問題ありません。

ただブラウザが何か分からないので...。
#今後は書くようにしてくださいね。(^^)
InternetExplorer(以下IE)とNetscapeNavigator(ネスケ)の設定方法を。

IE(5)
[ツール]メニューの[インターネットオプション]の[セキュリティ]を選択。[レベルのカスタマイズ]ボタンを押し、クッキー、スクリプトを[無効にする]以外にチェック。その後ブラウザを再起動。

ネスケ
[編集]メニュー[設定]の[詳細]を選択「JavaScriptを有効にする」をチェック。さらに「元のサーバーに戻れるCookieのみを受け付ける」または「すべてのCookieを受け付ける」を選択、ブラウザを再起動。

では。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
JavaScriptなんでしょうか?
JavaScriptを無効にしてしまうと、
ほかのサイトの有意義なJavaScriptもつかえなくなっちゃうんで・・・。
我慢します。

トランジションのことですよね?

IE4,5,6以外のブラウザを使うことしか思いつきません。
    • 0