アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 タイトル通り、財布をコインケースとカードケースや長財布のようなものに分けていた方、分けている方にお聞きしたいのですが

不便だと思うことはありましたか?それはどのような時、どこが不便と思われましたか?

 今、別々にしようかどうか迷ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

おはようございます!



私は、財布(お札と小銭)とカードケース入れと分けています。

理由はただ、ポイントカード類が増えてきてしまって、財布に入れるとパンパンに膨らんでしまうからです。

ただ、カードを出さなきゃいけないときに、カード入れが見つからないとかなり焦ります・・・。それが難点です!でも、カード入れを見やすく整理整頓していれば、すんなりカードを出せます。

バイト先で思うのですが、お年寄りが特にお札入れと小銭入れに分けている人が多いです。お年寄りにはそれは酷かなぁと思います。お札入れからお札を出したのはいいけど、小銭入れが見つからず。焦って小銭入れを出したはイイけど、焦りすぎのため小銭をぶちまく。これは日常茶飯事かのように毎日あります。2つを一緒の財布にすれば、絶対に取りやすいので焦らなくて済むかと思うのですがね・・・。

また他の回答者さまのように、盗まれた時を考えて、別にします。私も免許や学生書はまた別のもの(定期入れ)に入れています。定期入れなら財布に比べ盗まれないと思うので。絶対に免許とかは盗まれたくないですからね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 返事が遅くなり本当にゴメンナサイ。

 みなさんの貴重なご意見を聞くことができ、とても参考になりました。やはり人それぞれのライフスタイルに合った方法がいいのかなと思いました。とりあえず、言ってても始まらないと思い、まずは分けてみて試してみようと思います。

 本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/16 05:58

小銭入れを別にするのは


買い物はすべてアメックスかダイナース
なんていうハイソなご身分な人が小銭を
じゃらじゃらさせて盛り上がった財布なんて
持ちたくないという場合だけにしたほうがいいと思う。
庶民はやっぱり札・カード・小銭一体の折りたたみがいいよ。

でもいろんなカードがたまってという人はカード入れは別に
買った方がいいな、100均のしょぼいのじゃ嫌な人は
ブランド物でも買えば。

僕は最近やっと高額納税者の仲間入りをしたので
カード入れをブルガリ
札入れカード入れのみのサブ財布はポール・スミス
海外用の財布をフェラガモ
小銭入れをヴィトンのタイガ。
キーケースをコーチにしてます。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

 返事が遅くなり本当にゴメンナサイ。

 みなさんの貴重なご意見を聞くことができ、とても参考になりました。やはり人それぞれのライフスタイルに合った方法がいいのかなと思いました。とりあえず、言ってても始まらないと思い、まずは分けてみて試してみようと思います。

 本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/16 06:00

小銭入れと札入れ(長財布)に分けています。


長財布が好きなのですが、小銭を入れると膨らんで形が崩れるのがイヤなのが理由です。
小銭入れはズボンの前ポケット、財布はズボンの後ポケットかカバンの中です。
最初は多少不便でしたが、今では慣れました。
会計の時は両方を用意しておき、まず小銭入れの方から細かいお金を出し、
次に財布から紙幣を出します。
混んでいるお店の場合、貰ったお釣りはいったんカバンかポケットの中にしまい、
後から時ゆっくり小銭入れと紙幣に分けて収納します。

さらに免許や定期、名刺などを入れるカードケースも別に持っており、お店のポイントカードや病院の診察券はカバンの小物ポケットに入れてます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 返事が遅くなり本当にゴメンナサイ。

 みなさんの貴重なご意見を聞くことができ、とても参考になりました。やはり人それぞれのライフスタイルに合った方法がいいのかなと思いました。とりあえず、言ってても始まらないと思い、まずは分けてみて試してみようと思います。

 本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/16 06:00

分けてます。


支払いの時に出しやすいのと、財布が重たくならない。
不便を感じた事は無いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 返事が遅くなり本当にゴメンナサイ。

 みなさんの貴重なご意見を聞くことができ、とても参考になりました。やはり人それぞれのライフスタイルに合った方法がいいのかなと思いました。とりあえず、言ってても始まらないと思い、まずは分けてみて試してみようと思います。

 本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/16 06:00

こんにちは。



私は一時期分けていました。
分けていて困ることは、お金を出すときに二つ財布を出さなければいけない、これが不便でした。

逆に分けないことの不便さは、財布が膨らんで持ち運びに困る事です。

今はお釣りで小銭を貰った時は、即募金箱へ入れています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 返事が遅くなり本当にゴメンナサイ。

 みなさんの貴重なご意見を聞くことができ、とても参考になりました。やはり人それぞれのライフスタイルに合った方法がいいのかなと思いました。とりあえず、言ってても始まらないと思い、まずは分けてみて試してみようと思います。

 本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/16 05:59

札入れと小銭入れをわけています。


財布がブタみたいに膨らむのが嫌で…

不便だと思うとき…
いざ、支払の段階で小銭入れがカバンの中で行方不明になったとき…かな。
あ~あと、小さなカバンに財布が2つって…ちょっと邪魔。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 返事が遅くなり本当にゴメンナサイ。

 みなさんの貴重なご意見を聞くことができ、とても参考になりました。やはり人それぞれのライフスタイルに合った方法がいいのかなと思いました。とりあえず、言ってても始まらないと思い、まずは分けてみて試してみようと思います。

 本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/16 05:59

分けてます。

すごく便利ですよ。私はお札を数枚小銭入れにいっしょに入れているので普段使うのはその小さな小銭入れだけです。ポイントカードは持ってないんですけど診察券やキャッシュカードなどはめったに使わないので別のカード入れに入れてます。普段バッグに入っているのは小銭入れとカード入れだけということで荷物もそんなにかさばらないです。カードってお財布に入れても全部をしょっちゅう使うわけじゃないしカード入れがついてないお財布は小さくて使いやすいので私はしばらくこのスタイルで行こうと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 返事が遅くなり本当にゴメンナサイ。

 みなさんの貴重なご意見を聞くことができ、とても参考になりました。やはり人それぞれのライフスタイルに合った方法がいいのかなと思いました。とりあえず、言ってても始まらないと思い、まずは分けてみて試してみようと思います。

 本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/16 05:58

3つに分けてます。


 札入れ
 コインケース
 カードケース

結論から言うと、決して便利ではないです。
買い物のとき、このうち最低2つは出すわけです。そしておつりを受け取って、またこの2つをしまって、となるので面倒といえば面倒なんですが、あえてこうしてます。全部一緒の財布で、もし外で失くしたりしたらタイヘン。分散しておけば、コインを使うか、鉄道のカードでとりあえず家には帰れますから。以前、財布をまるごとスラれて、免許証や銀行のカードやその他一緒だったので、それ以来分けることにしました。スラれないにしても、どこかに落とすとか、自分が信じられないことも有ります。私の場合は便利より安全をとりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 返事が遅くなり本当にゴメンナサイ。

 みなさんの貴重なご意見を聞くことができ、とても参考になりました。やはり人それぞれのライフスタイルに合った方法がいいのかなと思いました。とりあえず、言ってても始まらないと思い、まずは分けてみて試してみようと思います。

 本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/16 05:58

30代女性です。



自分用長財布・小銭入れ・ポイントカード入れ・家計財布をいつも持ち歩いていました。

小銭入れが別だと大変便利でしたが
とにかく鞄の荷物が多すぎて
小銭入れを探すのに苦労しておりました。

現在は長財布を買い替えて小銭の出し入れし易いタイプにしたので、自分用財布・ポイントカード入れ・家計財布のみです。ポイントカードはどうしても
かさばるので、別にしていると
大変取り出しやすく便利です。
財布などに入れると数が限られてしまい
必要最小限しか入れないので
実際使用する時になかったり不便でした。

小銭入れが必要か?どうかは
財布の小銭入れ部分が取り出しやすいかどうかに
かかってくると思います。

ご参考まで。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 返事が遅くなり本当にゴメンナサイ。

 みなさんの貴重なご意見を聞くことができ、とても参考になりました。やはり人それぞれのライフスタイルに合った方法がいいのかなと思いました。とりあえず、言ってても始まらないと思い、まずは分けてみて試してみようと思います。

 本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/16 05:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!