プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月に式を挙げて新婚旅行はオーストラリアにいくことになりそうなのですが、オーストラリアでここはゼッタイおすすめ!なんてところがあれば教えてください。

とりあえず、旅行代理店に行きオーストラリアのプランをもらったのですが、ケアンズ、ゴールドコースト、シドニーがおすすめみたいです。まずはその中でどれを選べばいいのかわかりません。

日にちは大体1週間程度なので旅行代理店の人もオーストラリアも広いから短い期間ではひとつの地域を中心に回ったほうがいいと言ってました。

みなさんのお勧めの場所、またなにかよいサイトなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ケアンズに行かれるなら、是非!グリーン島をお勧めします。

船で45分くらいでいく島なのですが、私は6泊8日でケアンズとグリーン島に半分づつ泊まるハネムーンプランを利用しました。
グリーン島は、1周するのに2.30分という小さな島なのですが、ダイビングや海底散歩・ワニの餌やりショーなるものも見られます。他にも島にはいろいろな鳥や魚、生き物がいて夜中の散歩ツアー(無料)もあります。
また、ケアンズでのリーフカジノホテルではカジノ楽しめたり、ハネムーンプランはどのホテルも最高でした。

キュランダという所の壮大な熱帯雨林も最高でしたよ。ここに生息する珍しい蝶をみると幸せになるとか!
ちなみに私は見ることができました♪
あと、熱気球で日の出を見るのもグーッ!

シドニーといった都会も良いのですが、
ケアンズやグリーン島と静かな場所も良いものですよ!
http://www.accesskun-australia.com/cairns.htm

参考URL:http://www.jtb.co.jp/lookjtb/honeymoon/area/ocea …
    • good
    • 0

はじめまして!


私も今年の2月末に新婚旅行で1週間オーストラリアへ行ってきました。
どこへ行こうかあれこれ考えるのってとっても楽しいですよね。
そしてせっかくの新婚旅行ですから一生の思い出に残るものにしたいですね♪

私はポートダグラスという田舎町とグレートバリアリーフ広がるハミルトン島へ半分ずつ滞在しました。

ポートダグラスでは夫の希望でシェラトンホテルに泊まりました。
さすが5つ星ホテルだけあって敷地内を回るのに1時間以上はかかる壮大でRichな敷地、客室をとり囲むようにプールが広がり、ホテル内のレストランは雰囲気も良く味もとっても美味しかったです。
かのクリントン元大統領はオーストラリアに滞在する時、必ずシェラトンホテルに宿泊するそうです。
こういった高級なホテルは新婚旅行でもない限りなかなか泊まれないと思うので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

ハミルトン島へは私の希望で滞在しました。
目的は以前からずっと憧れていたホワイトヘブンビーチへ行くこと!
ハミルトン島から水上飛行機に乗って上空から見るホワイトヘブンビーチは幻想的でまさに天国!
本当に感動しました。
ビーチの砂は鳴き砂といって歩くとキュキュッと音がなります。
来て良かった~!と心から思いました。
一生忘れられない最高の思い出です。

URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~goyan/australia/wh_b …

以上が私たちの新婚旅行プランですが、参考になれば幸いです。
お互いの希望が叶う、思い出に残るステキなハネムーンになりますように☆
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。


私も新婚旅行でオーストラリアに行きました。
グレートバリアリーフに浮かぶハミルトン島に滞在
したのですが、オススメです。ホテルの目の前は海で
ホテルのバルコニーから海を眺めて朝食を食べたり
夕焼けを見たり自然を堪能できます。ただあまり
遊ぶところはないので、海でのんびりしたいという
場合にはオススメです。
    • good
    • 0

こんにちは、ご結婚おめでとうございます。



オーストラリアであれば有名どころの都市は見所、アクティビティ満載で
どこでも1週間いても飽きることはないと思います。
(もちろんシドニーも!)

ただ、ハネムーンというのであればお勧めはグレートバリアリーフの島ですね。
特に宿泊者以外や15歳未満の子供は滞在できないような
オーフィアス島やベダラ島はお値段は張りますが
誰にも邪魔されない2人だけのとっておきの時間が過ごせるのでおすすめです。
そういった島に1、2泊して残りはケアンズ滞在、というのが
ゆったりできてすばらしいハネムーンになると思いますよ。

あと、ハネムーンの検討材料のひとつとしてこの本はおすすめです^^

「Madame Figaro voyage Japon―南半球で見つけた贅沢な時間オーストラリアの魅力。」

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4484057 …

シドニーやパース、メルボルン、アデレードなどは
観光もさることながら暮らすように楽しめる街です。
まだ子供が生まれないうちに海外に行っておきたい場合におすすめ。

ゴールド・コーストはアミューズメント・パークやアクティビティが充実しているので
お子さんが生まれてから家族連れで楽しむのに向いているように思います。

が、あくまでも私見です。
おふたりで十分話し合って納得のいくハネムーンになさってください。

最高のハネムーンになれるようお手伝いできる範囲でお答えしたいと思いますので
また疑問、質問がありましたら気軽に補足してください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4484057 …
    • good
    • 1

5年前の12月に新婚旅行で一週間行きました。

ケアンズとゴールドコーストを半分ずつにしましたが、私のお勧めはケアンズです。のんびりしてて、田舎が好きな人ならもってこいです。今でも一番思い出に残ってるのはラフティングです。俗に言う川下りってやつですね。日本でもやってる所はありますが、やっぱりオーストラリアの方が楽しかったです。私たちが行ったのは半日コースのタリー川でした。他にも1日コースとかもあったので是非体験してみてください
    • good
    • 0

5月に新婚旅行でケアンズとエアーズロックに行って来ました。

ケアンズでグレートバリアリーフとキュランダ観光に行きましたが、グレートバリアリーフは絶対オススメです。さすが世界遺産!で本当に感動しました。シーウォーカーをしたのですが、ダイビングにしておけばよかったとは思いました。(船が荒れたら大変らしいですけど)キュランダはコアラが抱っこ出来たので良かったですがどちらか比べるとやっぱり海ですね。絶対に行ってきてください。
エアーズロックもよかったですが登山は覚悟された方がいいと思います。(かなりしんどいです)もちろん行く価値はありましたよ。だけどその他はあまり何もないので1泊で十分満足でした。
他の都市も行きたかったですが2都市で5泊6日だったので日程的には無理でした。新婚旅行ならこのツアーは人気みたいです。
    • good
    • 0

オーストラリア在住者です。



新婚旅行いいですね~。私はケアンズに家族旅行で行った時に周りが新婚旅行の人だらけで結構びっくりしました。あるツアーに参加したら…10家族中8組が新婚旅行…他:私の家族&グアム人の家族 でした…ある意味バスの中はも~ラブラブ ラブワゴン状態でした。 ちょっと話しずれてますので…

オーストラリアは広いです。一週間との事ですので…のんびりマリンスポーツなどアクティブに過ごすならケアンズ。サーフィン等をして…あとは遊園地などでも遊ぶって思ったらゴールドコースト。オペラハウスやハーバーブリッジ…内陸部のブルーマウンテン等の場所や海外の街の雰囲気を楽しむならシドニーです。

シドニー等は…一週間いると見るところ無くなりそうな気がします。お勧めは…ウルル(エアーズロック(アリススプリングにあります))とケアンズです。ロマンチックな夕日も見れるエアーズロックは…家族と行きましたがとても良かったです。一応一週間なら二つぐらいの都市を回る事も可能ですし…ちょっと移動に時間を対やするかもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!