アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、CASIOのFM文字多重放送対応用のラジオ
「MR-3」を利用しています。
この製品の操作方法について質問です。

Q.初期設定(プリセット)されている「東京地域」の
ラジオ局を、他の地域(例えば東海地域、関西地域など)
に変更するには、どのような操作を行えば良いのでしょうか。
友人からの譲り物なので、説明書がなくて困っています。

ご回答をお待ちしております。

A 回答 (1件)

同じ物を持っています。


このラジオは2つの液晶画面を持っています。
ラジオの電源を入れ、大型液晶部分に何も表示されていない状態で
大型液晶がある面の左下にある"機能"というボタンを押してください。
そうすると側面の小型液晶部分に"TMR"という表示が出ます。
この状態で大型液晶の右側にある方向ボタン("<"を90度横にしたような記号のボタン)を押してください。
このモードには
TMR
APO
TUNE
AREA
PRST
の5つのモードがあります。
TMRはタイマーで1-180分の時間をセットした場合、その時間になるとアラームがなるというものです。
APOはオートパワーオフの略で1-90分の範囲で指定できます。

現状で電源を入れて選局したときに"TYO1、TYO2"などと表示される場合は、
方向キーでAREAを選択し、決定ボタンを押してください。
そうすると次のエリア選択ができるようになります。
SPO:札幌
SEN:仙台
TYO:東京
NGO:名古屋
OSA:大阪
HRO:広島
FUK:福岡
JR:JR車内FM放送
http://www2.jan.ne.jp/~jr7cwk/radio/r_radio/audi …
希望のエリアになるまで方向ボタンで移動させ希望のエリアで決定ボタンを押してください。

希望のエリアや周波数がない場合などは自分でプリセットすることも可能です。
最初の5つのモードのところでTUNEを選択します。
そうすると次の3つのモードがでてきます。
AREA:エリアプリセット
MY:マイプリセット
MANU:プリセットなし(マニュアルチューニング)
ここでMYを選択します。

その後、もう一度最初の5つのモードに入り、今度はPRSTを選択してください。
ここで各プリセットの周波数の設定を行います。
MY1からMY9のプリセット場所があります。プリセットしたい番号を+-のついた選局ボタンで選択し、決定を押します。
そうすると周波数が点滅しますので+-の選局ボタンを使って周波数を選択してください。
目的の周波数になったら決定ボタンを押せばプリセットができます。
プリセットが終わった場合は機能ボタンを押せば現在のモードから抜けられます。

AM/FM共に9局までのプリセットが可能ですが、受信できる局が9局もない場合、
必要ないプリセットをスキップすることも可能です。
スキップしたいプリセットを+-の選局ボタンで選択し、方向ボタンを押してください。
液晶に"SKIP"と出た状態で決定キーを押せばスキップが可能です。
長くなりましたが、このような使い方となります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!