アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇都宮で新婚生活を始めることになりました。

いろいろと揃えなければならないのですが、
土地勘がないので、
どこへ買いに行けばよいのかもわかりません。。。

まずは細かなキッチン用品を100円ショップで
揃えようかなと思うのですが、
宇都宮でキッチン用品が充実しているところは
ありますか?

他にも新生活を始めるにあたって、
おすすめのお店
(安くて品物がよいスーパーや、
 品揃えのよいホームセンターなど、
 どんなお店でも結構です)
があれば、ぜひぜひ教えてください!

A 回答 (8件)

いとこが住んでいるので、たまに宇都宮に行きますが、


便利で、よいところだと思いますよ。

それで、改めて いとこもリサーチしたところ
100円ショップは、宇都宮駅東口、徒歩10分(大駐車場有)の『カルナ』の3階のダイソーがおすすめだそうです。キッチン用品も充実しているようです。
(ここの1階は『かましん』というスーパーで、建物は、元 イトーヨーカドーだったそうです)

台所用品は、パルコの無印良品、
4号線沿いの大川家具の1階『At Ease』
新4号バイパス沿いの 『ニトリ』
などは、いかがかと申しておりました。
また、駅前のララスクエアーにも、雑貨や食器を置いているお店があるそうです。


ホームセンターは
大きいのは、ジョイフル本田ですが
他にも、カインズホーム、カンセキなどがあるそうです。

インターパークやFKD(福田屋)も、なんでも揃うし、いいようです。
宇大近くの『ベルモール』もすごく広くて、便利です。
(ここは、イトーヨーカドーや専門店、飲食店、映画館などがあります)

以上、宇都宮お買い物情報でした。お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いとこさんにわざわざ聞いてくださったんですね!!!
本当にありがとうございます!

大駐車場があって、スーパーもいっしょにあるなんて、
とても魅力的ですね♪
メモしておきたいと思います。

他にもたくさんオススメを教えていただいて、
ありがとうございます。
全部、参考にさせていただきます。
neko222mikeさんのいとこさんとお友だちになりたいくらいです(>_<*)

いとこさんにもありがとうとお伝えくださいね。

お礼日時:2005/08/10 21:07

No.2です



インターパークについて補足です。
インターパークは上三川IC付近に開発中のショッピング街です。
約2キロメートルの道路沿いに色々な店舗が並んでいます。特に核になるのが前に紹介したFKDと、南の端にあるジョイフル本田やFKDの向かいにあるケーズデンキです。
どれも巨大な店舗で、品揃えは県下随一といってもいいと思います。
また、これらの店の周囲にも洋服の青山やトイザラス系の子供服の店、靴専門店等の専門店もそろっています。
質問者の気にしている100円ショップのダイソーも当然あります。

もし時間が有れば、インターパークの通りを走ってみてください。特にジョイフル本田の巨大さにはびっくりするかと思います。

参考URL:http://www.joyfulhonda.com/utsunomiya/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL、見てみました!

いろんな大きなお店が集まっているということで、
1日見て回っても飽きなさそうですねぇ。
時間に余裕があるときに、ぜひぜひ遊びに行ってみたいと思います。

1箇所でいろんなお買い物ができるのは魅力的ですよね。

ほんとにありがとうございました!

お礼日時:2005/08/10 21:15

すみません、補足です。

地図の真ん中にあるイトーヨーカドーが現在はカルナになっておりそこに100円ショップがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかりました(^-^)

ご丁寧に、本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 21:12

No,1です。


車があるなら大丈夫ですね。
インターパークではなく100円ショップの利用なのですね。家が中心部より東のほうということなのでneko222mikeさんがおっしゃている100円ショップのカルナ店が一番近いかと思われます。
なぜか東のほうに100円ショップってないんですよね・・。
住所等の詳細はすでにneko222mikeさんがおっしゃっているので補足として地図をはっておきますね。
それから川を渡るとのことでおそらく川を渡るとき柳田大橋という橋を通るかと思うのですが清原工業団地に向かう車などで慢性的に渋滞します。また、カルナ付近も道路が狭く路駐の車があるとすぐ詰まってここも渋滞します。その点には十分ご注意下さい。
いいキッチン用品が見つかるといいですね!!

参考URL:http://maps.google.com/maps?q=%E6%A0%83%E6%9C%A8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100円ショップがないというより、
お店自体があまりないように感じました。。。
あちこち数ヶ月単位で移動する可能性が高いので、
新しい土地でよいお店を探すのが大変になりそうです(;-;)

地図、拝見しました。
ありがとうございます。

あと、橋、渡ります!!!
橋もお店近くも渋滞するんですね。。。
運転技術が???なので、
時間に余裕を持って出かけるようにします。

とても貴重な情報、ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/10 21:11

No.4です。


100円ショップを特にお探しだと言うことで
先ほどのダイソーの
住所も載せておきますね。

栃木県宇都宮市宿郷3-16-3
カルナ駅東店

ここの3階がダイソーです。

私も、いとこと一緒に2回ほど行きましたが、
楽しくて、いろいろ買ってしまいました。
(うちの近くにも、100円ショップはあるというのに・・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3階ですね!
ちゃんと覚えておきます。

ほんとにありがとうございますッ♪

お礼日時:2005/08/10 21:08

僕もインターパークがオススメですが、もし遠いのならば、大通りのパルコあたりはどうでしょうか?


フランフランや無印があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

フランフランも無印も好きです。

ただ、、、恥ずかしながら、それほど生活に余裕がなく、
とりあえず、手っ取り早くキッチン用品を揃えたいので、
100円ショップも利用したいんです。

品揃えの豊富な100円ショップ、ご存知ないでしょうか???

再度の質問になってしまい、申し訳ありません。
もしよろしければ、またお答えいただけると助かります。

お礼日時:2005/08/10 14:32

品揃えならばインターパークです。


専門店も数多く、FKDやジョイフル本田も大きな店舗があります。
おそらく栃木県下随一だと思います。

車が利用できれば、一度行って見て下さい。場所は北関東自動車道上三川ICのところです。
国道4号バイパスを宇都宮から東京方面に進めば、右側に見えます。
車が使用できないのでしたら宇都宮駅西口からFKD行きのシャトルバスがあるようです。

参考URL:http://www.fukudaya.net/interpark.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL、見てみました。
大きなショッピングモールになっているんですね。

HPを見ても見つからなかったのですが、
ここには100円ショップ、あるのでしょうか???

いろいろと物入りで、恥ずかしながら、
それほど生活に余裕もないので、
できれば、安く手に入る100円ショップを利用したいんです。。。

生活が落ち着いたら、こちらにはぜひ行ってみたいと思います。

教えていただいて、ありがとうございました♪

お礼日時:2005/08/10 14:30

こんばんは!当方宇都宮市民です。


新婚生活ということでまずはご結婚おめでとうございます。
宇都宮と一口に言えども広いのでアドバイスしにくいのですがどのあたりにお住まいでしょうか?
私はJR宇都宮駅の近くに家があるので中心部かその近辺ならわかるのですが・・・。

この回答への補足

ありがとうございますッ。

どこ、、、というのも実はよくわかっていないのですが、
宇都宮の市街地から東の川を渡ったところのようです。
地図を見ると大きな公園がたくさんみたいです。

宇都宮の中心部からはかなり離れてるみたいですね(>_<)

ただ車がありますので、駐車場があるところなら、
遠すぎない限りだいじょうぶです。

もしご存知でしたら、お願いします。

補足日時:2005/08/10 14:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!