アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通郵便の発送から届くまでの時間はどの位でしょうか?

もちろん色々な要素が絡まってきて確定ではないことは理解しておりますが

だいたいの目安などは無いでしょうか?


何時までに出した物が、いつまでに振り分けられて
いつ、各地域へ発送されるのか等



例えば東京発の場合、北海道から沖縄まで各地域へ毎日、便は出ていると思うのですが

遠く場合は飛行機になるのですか?

それだとどの地域でも1日で着きます

しかし遠くの地域の場合遅くなります

それは郵便物自体の量が少なくある程度たまるまで待つから便が少ないとか?

A 回答 (3件)

こんにちは、


郵便局のサイトでだいたいの日数の目安が検索できますのでごらんになってください。

また、郵便番号がきちんとかかれていない場合、余分に日数がかかることもあると聞いたことがあります。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html
    • good
    • 41
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
いい情報をいただきました

お礼日時:2005/08/10 09:19

1通しかなくても同じように運ばれます。



普通郵便はわかりませんが、郵便物の運搬には飛行機も使われますし、鉄道も使われます。貨物便だけでなく、旅客便にも乗ってるような気がしますが?

あとは出した時間、というか収集して局に集められた時間によって1日程度の差がでます。

例えば、同じ地方(東京から神奈川とか)の場合、午後3時くらいまでに集められると翌日にはつきますが、そのあとだと翌々日、といった感じです。

というのは郵便局に貼ってあるお知らせで見たんですが、郵政公社のサイトでもありそうですね。
    • good
    • 33
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考にさせていただきます

お礼日時:2005/08/10 09:19

同県なら次の日までには着くでしょう。


郵便局は、安い値段(切手)なので、飛行機は、使わないと思います。
沖縄は、船でしょう。

それは郵便物自体の量が少なくある程度たまるまで待つから便が少ないとか?>

それはないと思います。
定期便があると思いますので。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2005/08/10 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!