アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。来週末に結婚式が控えて、その翌日にはサンフランシスコに新婚旅行に行くのですが現在の情勢を見ると大変不安でしょうがありません。私は初めての海外旅行というのもあり、かなりビビっているのですが奥さんになる人が大の旅行好きで行く気満々でキャンセルなんてことは全く考えていません。彼女曰く『今の世界情勢ならばどこに行っても危険で逆に日本にいたら危ないかもよ』と根拠のない変な自信も持っている始末です。確かに飛行機は毎日飛んでいるし、テロ行動はコウチャクしているようにも感じますが・・・。
そこで旅行好きの皆さんに伺いたいのですが、いま新婚旅行でサンフランシスコに行っても大丈夫だと思いますか?

A 回答 (5件)

その当時よりも


いま現在のほうが
セキュリティーは厳しいかも。

結婚生活では
お互いへの気配りは不足していませんか。

ネットの世界でも
お互いへの気配りは不足していませんか。
    • good
    • 0

大丈夫です。

観光ならノープロ。
ただ、今はどこの空港も(特にロス)出国の時のセキュリティーが非常に厳しく、一人一人にかかる時間が長くて長蛇の列です。(ちなみに私は機内持ち込み荷物にヒゲ切りハサミ入れてたら取り上げられました。)日本帰国の際は早めに空港に行く事をおすすめします。
それでは末永くお幸せに。
    • good
    • 0

>『俺の決めたことだ!ゴチャゴチャ言うな・・・』とか言えればいいんですけどね。

(;_;)(;_;)(;_;)

これがおもしろくてまた来てしまいました(笑)
こう言えないのが男のsagaですよね(笑)
とにかくアメリカがどれほど危険でもキャンセル料は発生しますので・…。
行くしかないかもしれませんね。私も同じ立場ならたぶん行きます。
絶対はありません。が絶対論ばかりでは議論になりません。
からあえて言います。たぶん大丈夫でしょう。(言ってしまった…。無責任)
テロや事件に巻き込まれる可能性はかなり低いと思います。
同時多発テロ以降、アメリカに旅行した日本人はかなりいます。
とくに今は空港などはすごい警備でしょうし…。
(あー言ってしまった…)

心からご無事お祈りいたします。

どーしても心配ならお金がだいぶかかるでしょうが

ニューカレドニア(天国に1番近い島、治安は抜群日本以上)か
スイス(永世中立国、最近少し治安が悪いようだが…)
フィンランド(治安の良さはヨーロッパ1)
オーストリア(ヨーロッパでも治安がかなり良い)
ニュージーランド(田舎)

にしてはいかがですか?
    • good
    • 1

現在アメリカのロサンゼルスに滞在留学中です。



来月に当のサンフランシスコに3泊4日で小旅行に行くつもりです。

不安をお持ちになるのはごもっともですね。
前の方のおっしゃるとおり、絶対安全と言い切れる場所はありませんが、
せっかくの新婚旅行、少しでも不安を取り除けることを願って
ここに書き込みます。

とりあえず、サンフランシスコに行こうとしている人間が
ここにもいますよ~、ってことで(^^;)

参考までに、ロサンゼルスの状態はセキュリティが
やや厳しいことを除けば平穏そのものです。

私自身も、いつもと同じように生活しています。

しかしアメリカに滞在してる私から見ると、
「ニュージャージーでニューヨークで、ワシントンで炭疽菌、
 昨日も一人、今日も一人、明日は何人?ギェー!(@□@;)」
なんて報道ばっかりして不安ばかり煽り立ててる日本のメディアって
滑稽で笑えます。
    • good
    • 1

今の世界情勢ならばどこに行っても危険というのは間違いですね。

韓国もスイスもニューカレドニア(フランス領)もアメリカ(今戦争してる国ですよ)も危険度が同じなわけはないでしょう。常識でわかります。アメリカが危険でニューカレドニアはぜったい安全などとは言いきれませんが…。でも来週末ならもう行くしかないのでは?お気をつけていってらっしゃい。お金も払っていらっしゃるでしょうから。運だと思います。今のサンフランシスコが先日の同時多発テロから、急激危険になったとは思えません。がアメリカは今戦争をしている国です。対テロ組織に対する戦争です。報復の手段はもちろんアメリカ国内でのテロでしょう。テロは相手を選びません。そこに居れば巻き込まれてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。やっぱりそうですよね。私としてはキャンセル料を払ってでもやめたい、もしくは国内に変更したいと思っています。多少のゴタゴタ覚悟でもう一度彼女を説得してみます。ほんとなら『俺の決めたことだ!ゴチャゴチャ言うな・・・』とか言えればいいんですけどね。(;_;)(;_;)(;_;)

お礼日時:2001/10/26 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!