プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日妹(21)がおたふくになり 今私が発病しました
症状が出だしたのは火曜でまだ腫れはあります
昼間 私(23)が一人になるため 彼氏(22)が看病に来てくれています
彼は子供のころおたふくの経験があり 安心していたのですが 近所の病院の先生が言うには 免疫は15年で消える けど体が元気ならば抗体ができるから感染の心配はない 元気じゃなかったら感染の可能性はある と言われました
自分でネットで調べたりしたけど そこまでは書いてなくて分かりませんでした
妹の症状が出たのは7月27日頃 会社に復帰したのは8月4日頃でした その間彼も妹に接触していましたが 今のところ特に何も無いみたいですが
先生の言葉が気になります
男性のおたふくは怖いと聞いているから心配です

朦朧とした中 文章を作っていますので読みにくいかとは思いますが ご了承ください

A 回答 (1件)

こんにちは。

私は現在20代後半女性ですが20歳の時におたふく風邪にかかりました。
母に聞くと子供の頃にかかっていなかったそうです。

看病は母がしてくれましたが移ったりしませんでした。

私は耳鼻科の先生の勧めで大病院にて検査をしました。
大人になってかかると不妊になったりするかもしれないので、耳鼻科の先生の勧めで大病院で検査してもらいました。
結果は大丈夫と言う事だったので安心しています。

私なりに調べた結果、おたふくは一度かかると二度とかからないそうです。
おたふくと思っていたのに実は違う病気だったと言う可能性もあるので、一度検査してもらうと良いみたいです。

参考URL:http://health.nifty.com/cs/catalog/idai_qa/catal …
    • 0
この回答へのお礼

お答え下さってありがとうございました。
パソコンを修理に出していた為お礼が遅くなって申し訳ございません
おかげさまで、彼に感染することもありませんでした。
私は軽い髄膜炎を併発してしまいましたが、今はすっかり元気になりました。20日間ぐらい寝込んで元気が1番だなぁと改めて実感いたしました。。。

お礼が遅くなったお詫び?にポイント差し上げますね
本当にありがとうございましたm(__)m