プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場に片思いの女性がいます。
彼氏がいるかどうかわからずに迷っています。
指輪はしていません(ちなみにするとしたらどのゆびですか?)
ただ、左耳にピアスをしています。
何か意味があるのでしょうか。

A 回答 (3件)

単刀直入に「○○さん彼氏いるの?」て聞くのが一番てっとりばやいですーーーーー。

沢山の人がいるときではなく、他に人がいなくて二人で話をしているときに聞いたほうがいいですよ。会社の同僚みんなの前でそういう話をしたがらない人もいますから。

例えば金曜日に、「明日からやっと休みだねー」と話しかければ大抵「そうですね」とか「うれしいー」て返ってくると思いますから、「今週はどっか遊びに行くの?」とか「いつも土日は何して遊んでるの?」と聞いて、その流れで「そういえば○○さん彼氏は?」てさらっと聞くのがイチバン。さっと聞きましょう、さっと(^^

ピアスは全然関係ないです。欧米でははるか昔、左右の別でストレートかゲイかっていう主張になってたことがありますが、今そんなことしてる人いないと思います。
指輪は、薬指にはめてる場合は彼氏もちの可能性高いと思いますが、それ以外の指にはめてる場合は全く判断材料にはなりません。がんばってくださいね(^^
    • 0

質問者さん、こんばんは。

既に、アドバイスをされた方がいらっしゃいますが、まずは、その女性と親しくなることが先です。
指輪は、彼氏が居る居ないは関係ありません。ピアスも関係ないと思います。
    • 0

まずは親しくなることだと思います。

親しくなれば、自然とわかるものです。
よくあるパターンですが、

「今月は忙しいねー、彼氏と会う時間なくなっちゃったね」
「やだ、彼氏なんていませんよ」

なーんて会話で、一発でわかったりします。

ちなみに、

「お、今日は彼氏とデートか?(ひひひ)」

なーんて聞くと、セクハラ野郎確定です。(笑)
    • 0