アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ!

10月にクアラルンプールへ行きます。
2・3日用事があり滞在するのですが、その前か後に海のキレイな島へ行こうと思っています。

タイのサムイ島かフィリピンのセブ島を考えているのですが、うまくチケットがみつかりません・・・。

サムイに行こうとすると
クアラ→バンコクかプーケット→サムイ

という乗り継ぎ(2)の方法しかないのでしょうか?クアラからサムイの直行はないので仕方ないのでしょうか・・・

セブのほうなんでが、セブ→クアラという飛行機は飛んでいるんでしょうか?

旅行会社の方には、マレーシア国内の島を勧められたのですが、サムイ・セブの方が海はキレイとのコト。

非常に細かい質問で大変申し訳ないのですが、何かいい方法はないでしょうか?
うまくチケットを検索する方法やサイトがあったらぜひ教えてください!
お願いします!

A 回答 (5件)

サムイ島、セブ島などもきれいですが私はレダン島をお勧めします。

今月13日から行ってきましたが海はかなりきれいで満足できると思います。ダイビングをされるのであればジンベイザメを見た人もいますので面白いと思います。
クアラルンプール(KL)からのアクセス方法は大きく2つあります。
(1)ベルジャヤ航空でクアラルンプール近郊のスバン空港から約1時間(2)マレーシア航空又はエアーアジアでクアラルンプール→クアラトレンガヌ→(車)→メダン→船
(1)よりも(2)の方が安く行くことは出来ます。

参考ページとして下記アドレスを載せておきます。因みに私はこのサイトで申し込みをしました。e-mail等で簡単に申し込みも出来ます。
興味があるようでしたらもう少し具体的にお答えします。

参考URL:http://www.geocities.com/mitmtravelpackages/grea …
    • good
    • 0

私はサムイとプーケットには行きましたがマレーシアとセブには行ったことがありません。

ただ、その周遊の仕方だと、時間、金銭ともに無駄が多いように思います。セブ、サムイ(もしくはタイ、フィリピン)にこだわるのでなければ、matildaさんや旅行会社の方がおっしゃるよう、
マレーシア国内の、KLから飛行機一本でいける島のほうがよいと思います。
ペナンはあまり海がきれいではないそうで、どちらかというとグルメを楽しむところらしいので、パンコール島やランカウイ島、ティオマン島などでしょうか。どちらも片道1時間弱、正規の運賃でも6-7千円前後です。
その他にもいくつか島がありますが、直接の飛行機がなく、対岸の町からボートで渡るところが多いようです。
チケットは
(1)日本国内の旅行会社に手配してもらう。
(2)自分で直接現地航空会社に予約する。(HP、電話、カウンターで)
(3)現地の旅行会社でとってもらう。
といった手があります。
また、海のきれいなところということで、きれいな海を眺められればいい、ということならサムイもきれいですが、
きれいな海で泳ぐ、となると、サムイの主要なビーチは遠浅すぎたり砂がベージュだったりで泳ぐのにはあまり向いていませんでした。
だから私はサムイからさらに船で北へ行ったタオ島に、専ら滞在していました。サムイでダイビングをする場合も船でここまで来ることになる、
ダイビングがさかんな小さな島です。サムイからは、私は参加していませんが他にもシミラン諸島へのツアーなどがあり、そちらも海はきれいみたいです。プーケットだったらピピ島など、タイの主要な観光地からだと、きれいな海を眺めるだけでなく、泳ぐのであればその島からのツアーに参加したり自分で船で渡って、さらに離島へいったほうがいいです。また、サムイのあるタイ湾側とプーケットのあるアンダマン海ではハイシーズンである乾季が逆になり、10月だとぎりぎりタイ湾からアンダマン
への移行シーズンです。なお、雨季といっても梅雨のように降り続くのではなく、スコールが多くなり、海の透明度が下がる程度とのこと。
ネットじゃないと得られない情報というのもありますが、「地球の歩き方」のようなガイドブックを1冊読まれると、解決する疑問は多く、情報がまとまっていて計画が立てやすいかと思います。
y_chikoさんが旅慣れていらっしゃるか、日にち、予算、泊まる宿のクラス、使用交通機関、どういった旅の仕方を好まれるかもっと詳しくわかるともっとアドバイスしやすいのですが。
    • good
    • 0

今年の初めに、ランカウイ島へ行きました。


私は、アンダマン・ダタイ・ベイに泊まりました。
そのホテルには、プライベートビーチがあり大変良かったです。
ホテルのビーチの木陰で一日いると数回の冷たいお水のサービスがり、
ビーチボーイが、昼食とか飲み物のオーダーをとりにやってきます。
近くに見える島まで、カヤックをかりて行ったりのんびりできると思います。
コタキナバルへも行きましたが、あまり、海は、綺麗じゃなかったです。
コタキナバルの場合は、海を楽しむと言うよりは、自然と動物を楽しむのが
中心だと思います。

上記の二つの島は、クアラルンプールか直行便が出ています。
    • good
    • 0

サムイへは週一便「Beriaya」が「KUL」よりとんでいます


セブは専門旅行社に相談してください




http://www1.tour.ne.jp/toku/tur/dtl.php?tur_id=4 …

http://www.berjaya-air.com/flightschedule.htm

http://www.mas-japan.co.jp/
    • good
    • 0

こんばんは。



マレーシア国内にも海がキレイな島はあります!
確かに雨季と乾季の境目の微妙な時期ではありますが、それはサムイでも同じです。それなら、アクセスもよく費用面でも安く上がる国内線にした方がよいように思います。
メジャーなところでランカウイ島がありますし、他にもコタキナバルやパンコール島、クアラトレンガヌ、レダン島、ティオマン島などがありますよ。
コタキナバルなら成田への直行便がありますから、スケジュールによっては便利ですよ。
また、マレーシアの国内線はマレーシア航空のほかベルジャヤエアやアジアエアなどがあります。

http://www.airasia.com/index.htm

参考URL:http://www.berjaya-air.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!