プロが教えるわが家の防犯対策術!

素敵な言葉をさがしています。
2文字から4文字程度の単語(熟語?)で
素敵な意味の言葉があれば教えてください!

A 回答 (6件)

 こんにちは。



 明窓浄机:あかるいまどにちりもとどめないつくえ。中国の文人にとって理想の書斎(私にとっても)。

 森羅万象:この世のすべて。こう書くとイメージが豊かになる気がします。

 明眸皓歯:いきいきとしたひとみに白い歯。美人のこと。こういう人が思いを寄せてくれたら他になにもいらない!(お金は別。)

 心弦:中国語で、ものを感じる主体としてのこころ。なかに弦が張ってあって、いつでも鳴る準備ができてるってことですね。

 心香:仏教語らしい。こういう題名の中国語映画がありました。老人と子どもの心の交流がテーマの素敵な映画だった。意味ははっきり解らないのだけど、いろいろ思わせてくれる言葉。

 御大切:「おんたいせつ」。物の本によると、loveの翻訳語としての「恋愛」ができる前の愛情表現だったらしい。なんかこっちのほうが「愛してる」よりいい。「おんたいせつにおもっております」なんていわれたら、ちょっと……。

 とりあえずそんなところで。ご参考になれば。
    • good
    • 0

静謐(せいひつ):世の中が穏やかで治まっていること。

静かで落ち着いていること。また、そのさま。

静かで、穏やかなのが好きなので。
人間的にも、環境的にも、何事においても。
    • good
    • 0

優笑




「優しい笑顔」で優笑

どうでしょう?(笑
    • good
    • 2

素敵 



すばらしい事。

普段使っている言葉の意味を思い返し、感情をこめて使うのが一番素敵じゃなかな☆
    • good
    • 0

破天荒。




型のない人間でいたい。
    • good
    • 0

風光明媚



(名・形動)[文]ナリ

自然のながめが清らかで美しい・こと(さま)。
「―な土地」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!