プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通り「労務管理士の資格」を
とりたいのですがどのような
手段でとればよいでしょうか?
もちろん仕事を持っているので
自宅にいながらでも取れますか?
詳しいこと知りたいので
ご存知の方回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

あまり役に立つ資格とは思えません。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1236297
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

現在会社で労務に関する仕事に携わっていて
従業員に何か聞かれても分からないことが多く
そんなとき新聞の折込チラシで
「労務管理士資格」が入ってきました。
講座内容は私が知りたいことばかりでした。
「これは受講しなくては・・」と思い
どうせ受講するなら信用のできる所でと思い
まずはこちらで質問させていただきました。

質問してみて良かったです。
「労務管理士」は
法律に基づくものではないのですね!
これからは職場でも分からないことがあったら
会社でお願いしている労務士さんに
聞いてみることにします。

今回は良い勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/14 19:30

社会保険労務士の名前を真似ただけの資格で、もちろん企業、個人等に代わってこれらの事務処理をすることはできません。



まあ、一応この資格をもっていればある程度の知識があるなとは思われるかもしれませんが、社会保険労務士がいる会社や社会保険労務士に事務依頼をしている会社なら無視されるでしょう。
無視だけでなく、「お金使って取ったの?」くらいに思われるでしょう。

参考URL:http://www.aichi-sr.com/r11a.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
そうですよねぇ。。
国家資格の社会保険労務士さんとは
根本的に違うということですね。
しかも何の役にも立たないですね!
良かったです。早々決めなくて。
無駄なお金を払うところでした^^;

お礼日時:2005/08/14 19:35

社会保険労務士でなく、労務管理士ですか・・・?


色々とトラブルもあるようなので、
ネット等で検索して情報収集してから
考えたほうがよろしいかと思います。

参考URL:http://www.aichi-sr.com/r11a.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
魅力的な言葉がズラズラ書かれた折込チラシに
飛びつくところでした。
質問してみてよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/14 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!