アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordで、うっかり上書き保存をしてしまい、上書きされる前の残しておきたかったものが、なくなってしまったのですが、もう、絶対に戻せないのですか?
戻せる方法がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

Tempに残骸が残ってるかも知れませんので、一度探して見られてはどうですか?

Tempディレクトリの中をごっそりと別にコピーしてから探すと、作業途中が見つかるかも知れませんよ。

出来れば、別のPCにコピーしてから、ゆっくり探す方が良いでしょう。

他にも、HDDの断片から探す手も有るので、元のHDDは現状維持を前提で作業する方が良いと思います。
ただ、HDDの断片から探すのは、かなり困難ですが...。
(Text形式なら可能性は高いが、Wordになると凄く困難...。)
↑余程でない限り、諦めるて作りなおす方が早い。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。
まだ、パソコンに不慣れながらも、私なりにいろいろとやってみたつもりですが、
結局うまくいかず、諦めてしまいました。
・・・で、残念ながらやり直すことにしました。

上書き保存した後でも、「元に戻す」を選択すると、元に戻ります。

意外に御存知無い方もいらっしゃるようなので、念の為お知らせしました。
(一度ファイルを閉じてしまうと、さすがにもう元には戻らないようですが)

この回答への補足

そうなんです。ファイルを一度閉じてしまっているので・・・。

• 0

こんばんは。

バックアップを設定してあれば、一度なら上書保存して閉じたファイルでも、×××.bak とかいうファイルが同じディレクトリに残っているはずです。

私もこれで何度か事なきを得たので必ず自動バックアップをセットしています。

しかし、この設定をしていない、もしくは2回保存してしまったのならもうアウトでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
不慣れながらいろいろ触って(それも良くなかったのか)結局は諦めることにしたのですが、でも、今度同じ失敗をしたときには、あれこれとする前に、教えていただいた方法を試してみたいと思います。