プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は30歳の社会人です。仕事柄、なかなか休みがないのですが、今回久々に盆休みをもらえたので、明日、妻と二人で鹿児島県内の日帰りドライブを計画しています。しかし、意見が割れ、なかなかルートが決まりません。できたら鹿児島県人でもあまり知られていないような秘境の地をドライブしたいのですが、どこかいい所はないでしょうか?
よろしかったら教えてください。

A 回答 (1件)

鹿児島県川辺郡野崎に銭湯があります。

普通の小さな銭湯。
でも、地元の人しか行かない有名な温泉です。
銭湯なのでお値段も数百円です。
知覧には特攻記念館(有名ですが)、小さなころに行ったので忘れましたがそのまま東に行くと海があり、昼間しか入れない海水浴場(地元民だけ行きます)があります。
ただ、注意が必要で夕方になると砂浜がなくなりはしごを登らないと上に上がれません。その瞬間はみんなあたふたしてますし(地元の子供^^)風景がかわるので見てておもしろいです。
あとは、養鶏場(有名な工場はダメです。地元のおじいさん・おばあさんに聞くといいでしょう)で鳥の刺身を購入してはいかがでしょうか?
場所を教えたいのですが、うちはまだおばあちゃんが教えてくれなくて・・・。
知覧の南薩南鳥(株)は有名ですが、地元の養鶏所での購入がお薦めです。
滝も川辺にあったのですが、どことははっきりいえません。
すみません
    • 0