アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在CATVでVAIOのディスクトップに繋げてます。もう一台のVAIOノートパソを無線LANで繋げようと、ルーターとLANカードを探し始めたのですが、あまりの種類の多さに何が良いのやら…。やっぱりソニー製で合わせちゃうほうが?
(でも結構な値段!)ちなみにモデムはNECです。どのような選び方が良いのかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

まず、買い換えるつもりなのか、増設だけで済ませたいのか

で変わってきます。

1:買い替えであれば、性能がいいものを選択
2:増設だけで済ませたいのなら
  A:無線LANカード対応なら、カードを追加購入
  B:対応していないなら、無線基地局+カードを購入
となります。

ISDNですが、無線に未対応です。
でも、ダイアルアップルータは気に入っているので
I-O DATA WN-B11/AXPとWN-B11/DCMを購入し、HUBに増設しました。

端末は、VAIO + SONY
ダイアルアップルータはNTT-ME性
無線機はI-Oデータ
見事に、ばらばらです(爆)

もっぱら、SONY好きでないかぎりは、用途に合わせて
ばらばらでもいいかと思います。

(はじめは、無線LAN対応型のダイアルアップルータに買い換えようと思っていた
が、気に入っているので増設の道を選んだ例の1人の僕です)
    • 0
この回答へのお礼

本当にばらばらで…(笑)
そうですね、柔軟に考えてみます。特に「ソニー命」って訳じゃないし。増設するつもりなので、参考にさせて頂きます。有難うございました。

CATVとモデム、どのように使い分けているのでしょうか?

普通、CATVがあればモデムは必要無いと思いますので、CATVを前提に考えますと、無線ルーターと無線LANカードが有ればOKです。
CATV-[ケーブルモデム]-LAN-[無線ルーター]-LAN-[VAIOデスクトップ]
                 |
                  -無線LAN-[無線LANカード][VAIOノート]
こんな感じになるのでは。
出来れば、無線ルーターと無線LANカードは同一メーカーの方がセキュリティ機能の関係で有効と思います。
コレガ、メルコあたりで、セットで販売されています。
私も、VAIOノートユーザーで、自作PCとVAIOノートを有線LANと無線LANでADSLに接続しております。
無理にソニーにする必要は無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ハイ、そんな感じにしようと思っています。教えて頂いた通りセキュリティの事も考えて、セット販売されてる中から選んでみようと思います。有難うございました。
(お礼遅くなりごめんなさい)