アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サクサクについて質問です。
私は2月まで東京に住んでおり、サクサカーとして生きていたのですが、今はしごとの都合上地方にいて週1の深夜の放送は見れないでいました。
ところが最近サクサクを見る機会があり、あの屋根の上を見て驚愕しました。
 Z,Z56がいない。。。
代わりになんか変な奴がいる。カエラちゃんも変なかみがたになっているし。。。
2月以降サクサクにどんな変化が起きたのですか?サクサカーの方どうか教えてください!!!増田さんはいずこへ。。。

A 回答 (4件)

スタッフと喧嘩して辞めたそうです。

カエラちゃんの髪型は単なる気分の変化だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。喧嘩してやめたんですか。。。残念だ。

どうも著作権絡み、商品化等の問題で揉めたみたいで

ジゴロウが悪いのではなく、ビジネスの問題らしいです。

あと、先日ご意見番さんを演じられていた方が、くも膜下出血により亡くなられたそうです。
お悔やみ申し上げます・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご意見番死んじゃったんですか!!!なんてこと。。。増田さんもいなくなってしまいましたし、カエラちゃんはさびしいでしょうね。。。
というかサクサクの存続も危ない気が。。。

tamakeiさんこんにちわー☆

白井ヴィンセントに変わったんですよねー…。
オランダかどこかから来たそうです。
私もショックでした。

ジゴロウのキャラをテレビで流してはいけない みたいな感じで番組でしゃべっていた時がありました。
フジテレビの「ごきげんよう」に同じようなキャラが出ているのですが、それが原因だという噂もあります。

番組の説明では、「スター・ウォーズ」になぞらえて、
パペットの世界にもジェダイ評議会と同じようにパペット評議会というものがあり、
そこから黒幕に「操縦しているパペットを交換するように」との指令が出たそうです。

tamakeiさんもわかっているかと思いますが、キャラがヴィンセントになっても、中身の黒幕の方は変わってません(^^)
それだけが救い…。

キャラ変更があってから、番組に多くの苦情が寄せられたそうですが、
「あいつ(ジゴロウ)を誰よりも愛していたのは黒幕だって事を忘れないで」って黒幕さんはおっしゃっていました。
今は地声で登場していますが、視聴者投票で元の声に戻るかもしれないですね。
番組で「声を選んで投票してください!」ってやってました。
(もしかしたらもう変わってるのかな?)

カエラさんですが、髪形変わったときに、ジゴロウに「どうしたの?」ときかれ、
「うん。刈り上げたい気分だったの♪」みたいな感じで答えてましたよ~。

参考になればうれしいです☆
    • 0
この回答へのお礼

黒幕さんは変わっていないのですね!救われましたー。。。地声だったので全然わからなかったです。
回答すごく分かりやすかったです。どうもありがとうございました!

↓No.3さん>

ごきげんようのCOROZOとは全く関係ありません。

詳しいことは検索して調べてください(笑)
    • 0