アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小便をした後に尿漏れがあり、スーツズボンに臭いが付いてしまうのですが、そんな頻繁に臭い取る為にドライクリーニングに出すわけにもいかず(クリーニング屋に申し立てても意外と臭い取れない)におい消しスプレーのファブリーズなどもたまにするのですが、消臭時間あまり持たなかったり、衣類の尿臭消しでなにかいい方法あればアドバイスいただきたくお願いします。

A 回答 (6件)

おおーchibuchanさんすみません。


ドライクリーニングに出しているということは、自分で洗えないズボンなのですね!!!
失礼しました。

ということで、
さらに違う方法です。
お酢はお酢でも、竹酢液もしくは木酢液をつかう方法です。

竹酢液をお湯または水で薄めて、それにタオルなどを利用して、におう部分を浸してあげるというものです。
私はこの方法は試したことがありませんので、あしからずご了承ください。

蛇足ですが、
実は私も一時期尿漏れに悩んだ時期がありました。それ以降ズボンは自分で洗えるものだけしか購入していませんん。
ネットに入れて洗えば、そんなに型崩れもしませんし、お酢+洗剤が気軽に利用できるので、とても楽です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

度々すみません。対象はスーツのズボンなのです。
竹酢というのは聞いた事ありませんでした。
尿漏れといっても対した量ではないのですが、小便を急いでする習慣も悪いのかなと思ってます。
ただ、座っているともわっと下(ズボン)から臭いがするときあり、敏感になってるところもあります。

お礼日時:2005/08/17 17:33

衣類の尿臭消しも必要かと思いますが、失礼ながら一度尿漏れを医者に相談されるのが一番の解決かと思います。


ご質問と直接的でない回答で、お気を悪くされましたらお詫びいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じご苦労されている方よりのご意見はないようですので、元から正すことが必要と自覚した次第です。

お礼日時:2005/08/17 23:54

下着やスーツに漏らさない工夫としてこちらのような商品が各社から出ています。

消臭力もあるようです。

参考URL:http://mall.realint.com/4110912/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
防御策として考えさせられました。
参考になります。

お礼日時:2005/08/17 23:55

こんばんは。

クリーニング屋です。
尿やその臭いはドライクリーニングで落ちません。
(水溶性汚れ)そこで店舗によって名称は異なりますが「汗抜きクリーニング」「Wクリーニング」等で水洗いに準じた洗いをしてくれる店舗がありますので一度お試し下さい。但し、質問者が薬を日常的に服用されている場合は薬の色が尿にでてズボンを変色させている場合は効果薄かもしれません。
尿漏れの根本的な解決であれば「ハルンケア」等内服薬の服用とかも検討されたほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ズボンの中の白い中布も黄ばみが生じたので、汗抜きクリーニングをしたことがあります。多少効果がありましたが、臭いは完全には落ちなかった気がします。
尿漏れ改善として、尿漏れしない小便の仕方を考えるのが先決と思い始めました。

お礼日時:2005/08/17 17:40

女性用の生理用ナプキン関係でシート型の


(実際は生理用というより分泌物が多いとき用)
極薄のシートがありますがそういうのを
使ってみるというのは?
買うのが少し恥ずかしいかしら?
でも、野球のヘルメットの額部分に生理用ナプキン
を貼って汗止めにするという話もありますから。
お手軽でよいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女房にもらえばいいのかも知れませんが、ちょっと恥ずかしいですね。
元を断つ意味で、尿漏れ対策も検討します。

お礼日時:2005/08/16 12:51

介護用の洗剤や消臭剤は尿のにおいに対応しているのが多いと思いますが、そちらの方面はすぐ調べられるので(投稿もたくさんくるかも・・・)、私は違う方法を教えます。



それは「お酢」です。
身近にあって安価です。
お酢には消臭効果があることは、ご存知かもしれませんが、尿のにおいなどは結構消えます。しかも身近にあります。
お奨めの方法は、お酢(少ない量から試してください)と洗剤で漬け沖しておくというものです。
もちろん普通に洗剤とお酢で洗濯しても効果があると思います。

それで無理なら介護用のものを利用してください。
介護用+お酢は自分はやったことがありませんが、効果がありそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酢は試し甲斐ありそうですね!いろいろ検討したいと思います。
シーブリーズは試してみましたが、臭いは上塗りされましたが粉ふいてNGでした、またしばらくしてまた尿臭復活してきました。
尿臭は強力です。
でも、やはり元を断たないと事後処理から開放されず駄目ですね。
ありがとうございました。
男性で同じ悩み持たれている方はいないのかしら?

お礼日時:2005/08/16 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!