アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12,3年位前にふと夜中にテレビ付けたらやっていた映画です。タイトルも出演者も分からないのですが、いまだに印象に残ってます。私は今28歳で見たのは中学生の頃、その当時見ても昔の映画やってるなと感じたから、けっこう昔の映画かもしれません。
なんか映像がすごく綺麗だった記憶があり、血縁関係(実の兄弟かは忘れたけど従兄弟だったかな)のある兄に妹が告白するんだけど、兄が受け入れなくて結局結ばれずに終わる。でも実は兄も気があったような。
ほんとよく覚えてないんですが、その告白シーンがやけに印象に残ってて、前から何て名前の映画だろうと思ってました。もう一度みてみたいです。
情報少なくて分かりにくいでしょうが知ってる人いたら教えてください。

A 回答 (2件)

「おとうと」ではないですよね?



1960年、市川昆監督、岸恵子、川口浩で幸田文の原作なんですが。

僕も昔映画館で見ました(そうなるとかなりの歳だな)。
印象はだいぶ薄れましたが感動したのを憶えています。

でも、姉と弟の話だから違うでしょうか?

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0

藤田敏八監督の日活映画「妹」でしょうか。



兄を林隆三、奔放な妹を秋吉久美子が好演しています。
主題歌はかぐや姫の「妹」です。

映像的には私もとても綺麗だった記憶があります。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/dvdirect/4980884065954. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あの女の人は秋吉久美子だったかなあ・・。その映画に告白シーンみたいのありました?でももしかしたらそうかもしれないので観てみます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/22 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!