プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在NetraT1(solaris9)に外付けRAIDをつけようかと思っています。RAIDはADTXのArrayMaStorPシリーズです。
ADTXのサイトを見ると、Solarisでは1TB以上のLUは認識しないらしく、2つのLUを作りました。しかし、Formatコマンドでラベルをつけようとしたら、LUをひとつしか認識していませんでした。
ADTXに問い合わせたところ、OSかHBAの問題であろうという回答でした。docs.sun.comでHBAで検索したのですが、該当するものが多く、必要な情報にたどり着けません。
どなたか、Solarisで複数のLUを認識させる方法を、ご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (2件)

Solarisは標準でLUN0しか認識しないので、

/kernel/drv/sd.conf
を修正する必要があります。

===========================
name="sd" class="scsi"
target=X lun=Y;
===========================
X : SCSIターゲットID(今見えているディスクと同一)
Y : 認識させたいLUN ID

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
RAIDのSCSI IDが2なので、以下のように、sd.confを修正しましたが、うまく認識してくれません。
何か、根本を間違っているのでしょうか?

name="sd" class="scsi" class_prop="atapi"
target=2 lun=0;

name="sd" class="scsi" class_prop="atapi"
target=2 lun=1;

• 0

1.SCSI IDではなく、ターゲットIDです。

(cXtYdZ の Y の部分)

2.「class_prop="atapi"」は不要だと思います。
    • 0