プロが教えるわが家の防犯対策術!

物理的に可能かどうかはおいといて、こんなのあったら便利なのになぁ~と思うものってありますか?

私は頭に思い浮かべた料理がすぐに出てくるお皿とか(新米主婦なので切実にほしい!)、お酒を飲んだあと一粒飲めばたちまちアルコールがぬける薬(飲酒運転なくなりますよね!)など、あったらいいなぁ~と思います。

楽しい回答お待ちしてます♪

A 回答 (23件中11~20件)

好きな人を夢に出せる機械!


ただし100%自分でストーリーは決められないところがミソ。夢に出てくるまでどんな話になるか分からない・・・ドキドキ・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

好きな人が毎日夢に出てきたら幸せですね♪
でも結末がわからないなんてドキドキです!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/19 01:51

 そういうのならば、やはり「タイムマシン」と「物質転送機」ですかね~♪身近な物ならば、質問者様と同じく、「食べたい料理がすぐに出てくるもの」ですね。



 ちなみに、上記のものはすべて、スタートレックシリーズに出てきます。(邦題は「新スタートレック」「スター~・ディープスペースナイン」「スタ~・ヴォイジャー」)「食べたい料理がすぐに出てくるもの」は、「レプリケーター」「物質転送機」は、「転送装置」と呼ばれています。レプリケーターは、ほんと、欲しいですね。(笑)ヴォイジャーでは、割りと高い頻度で、出てきますので、その便利さを、作品を見て、堪能して下さい。レプリケーターの説明も、参考URLのレプリケーター欄をご覧下さい。(笑)
スタートレックに目がないもので・・・

参考URL:http://www.m-nomura.com/st/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

URL見ました♪
レプリケーターほんっっっとに欲しいです!!
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/19 01:48

お手伝いロボット



朝、御飯作って、髪の毛ブローしてくれて、忘れ物とかも届けてくれたらサイコー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身の回りのお世話をしてくれるロボット、あったらほんとに助かりますよね♪
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/19 01:45

わぁ。

楽しいアンケートですねー(^▽^)
○ファンタのCMでやっている、先生の話を早送り・一時停止できるリモコン(笑)かなり笑えると思います。
○肌年齢をストップさせる薬!むしろ若返りたい…。
○飲むだけで日焼けしない薬。日焼け止めいらず♪
○ひまな時間をためておくことができる箱
○100%当たる、地震予測機
○かけると、見たものは必ず暗記できるメガネ
○欲しい服などが飛び出てくる雑誌
あげるとキリがないですね(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございます。
考え出すとほんとにキリがないですよね。
「暗記メガネ」あったら天才になれたのにっ!!

お礼日時:2005/08/19 01:41

楽しそうな質問ですね♪



・傘よりも、もっと濡れにくく、もっと手軽なもの。
傘以上のものは出来ないのかな…。
少しでも風が吹いてると片手で持てません!
・食べるだけで他国の言葉が喋れる食べ物。
言葉の壁を乗り越えよう!がキャッチコピー。
食べ物でなければヘリウムガスみたいなの。吸って喋れる!

あと現実的なもので、
・100発100中で当たる地雷発見器。
そうしたら、少しでも不安は減るのになあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「他国の言葉がしゃべれる食べ物」ほしいです!
これさえあれば海外一人旅も怖くない!!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/19 01:35

物理的にに作れるものです!きっと売れます!でも便利になるわけではありません!


でも書きたくなってしまいました、下らなくてすみません...

「へぇ~ボタン」ならぬ「うそつきボタン」

ガセビアのコーナーで出てくる毎回女性が「うそつきっ。」っていうあの声を使ってへぇ~ボタンみたいな機械が欲しい!!しかも毎回違うパターンの「うそつきっ。」が鳴る(悲しげだったり、怒り気味とか)!

あったらいいのに...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは作れそうですね!
「うそつきボタン」あったら色々活用できそう♪
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/19 01:32

自分好きですねこういう質問は。



99.99999・・・%不可能ですが、エネルギー回収機。

避雷針に使い、落雷を電気エネルギーとして溜めたり、車のバンパー付近に取り付けて運動エネルギー回収です。
シートベルトにも使えば誰も死にません。

落雷の死者は減り、交通事故死亡者数も減少です。

溜まったエネルギーは他のエネルギーに変換して使えるというスグレモノです。

こんなものが実際あったら世界のエネルギー問題も一挙解決です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな商品あったら素晴らしいですね!
一石二鳥どころか三鳥にも四鳥にもなりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/18 20:47

No.1さんの言うとおり「ドラえもん」の持っている22世紀の道具があれば便利だと思います。


「どこでもドア」などがあれば運輸業は無くなってしまいますし、
「グルメテーブル掛け」とかがあれば食糧危機はなくなってしまいますし。
まぁ世界が大混乱してしまうとは思いますが(爆)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もしドラえもんの道具があったらみんな大混乱しちゃいますよねぇ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/18 20:41

体調ボタン



必要に応じて、自分を省エネモード・ノーマルモード・パワーモード・スピードモードなど、切り替えるボタン。
エネルギーメータが無くなれば、睡眠警告がでる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね~、体調ボタン!
元気がほしい時はパワーモード、ゆっくりする時は省エネモード。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/18 20:38

DNA解析機(髪の毛や血液一滴で瞬時に誰のDNAか解析できてしまう)



犯罪の抑止力になるかなと・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにこれがあれば犯罪が抑止されるかも。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/18 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています