プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日々生活していく上で、こんな物あったらいいのになぁ~って
思うものありませんか?
絶対に無理なものよりちょっと考えればできそうなものがいいかなぁ♪
ちなみに私はどこでもドアがほしいなぁ~~(*´∇`*) 

A 回答 (10件)

飲むと体内の脂肪が尿と共に排出される飲料水。


これで世の中肥満に悩む人はゼロ。
自分の体は飲料水の量で調節。
これ義母が言ってたことなんですが、大笑いして
しまいました。

あとは折りたたみ自動車or自転車なんてのは?
渋滞、駐車場心配ナシ!!
    • good
    • 9

透明人間になれる薬。


海外旅行なんかも全てただで行けるし・・・。
旦那に言ったら、『事故か何かあっても誰にも気づいてもらえへんぞ』って言われましたけど。
    • good
    • 24

私もどこでもドアが欲しいなと思いました。


出かける時には遅刻しなくてすむし。
あとは四次元ポケット。
今1才の子供がいるので出かける時荷物が多いんですよ。
四次元ポケットさえあれば子供だけ抱けばいいから楽だな。
    • good
    • 10

セクハラおやじに天誅食らわす道具があれば、今の私はいくら出しても欲しい所です

    • good
    • 21

1.夏の暑さをギュッ!と濃縮して保存しといて、


  冬になったらパッ!と放って暖房にできるような圧縮保存庫。

2.冬の寒さをギュッ!と濃縮して保存しといて、
  夏になったらパッ!と放って冷房にできるような圧縮保存庫。

ちなみに、2.については実用化してるところが北海道にあるらしい。
冬の間に降り積もった雪を倉庫に固めて保存しておき、
夏になったらチビチビと解凍してクーラーで送っているらしい。
いいアイデアだなぁ。
    • good
    • 21

私はですね~


ドラえもんと一緒に暮らしたいです。

便利だから・・・だけじゃなくて
大好物のドラ焼きを一緒に食べながら
他愛ないおしゃべりをしたり・・・
魔法が使えなくたっていいんです。
きっと側にいるだけで和みます。
    • good
    • 36

こんばんは。

絶対に無理なものよりちょっと考えればできそうなものがいいなぁーでどこでもドア?!どこでもドア欲しいけど絶対無理なものじゃないの~??
どこでもドアよりは無理じゃなさそうだけど(笑)、私は賢い冷蔵庫が欲しいです。どう賢いかというと。(しかし日本のメーカーが作ったら、賢い冷蔵庫、かしこさん とかって名前になりそう・・・)
・ピッピッピッとボタンを押せば、中に入ってる食材で作れるメニューが表示され、その中から食べたいものを選ぶと調理されて出てくる。
・例えば、今晩はビーフシチューが食べたいわ~と思ったら、ビーフシチューと入力すると、何と何を買ってきて下さいと指示が出て、それを買って冷蔵庫に入れるとビーフシチューができあがる。タイマーもセットできればなお良し。新機種は、
栄養のバランスも考えて、ビーフシチューでしたら、温野菜のサラダもおつけになるとバランスがよろしいと思いますが・・と、バランスを考えて副采も考えてくれる。カロリーも計算してくれてダイエットメニューも作ってくれるとか。
どうですか?現実的でしょ?(笑)
毎日のメニューに頭を悩ます主婦よりささやかな夢でした。別に冷蔵庫が作ってくれなくても夫が作ってくれてもいいんですけど、そっちのほうがムリそう。
賢い冷蔵庫「かしこさん」誰か早く発明して~ 
    • good
    • 25

あったらいいなぁ~、っていうもの、たくさんありますよ。



産後&育児中専用サプリメント。
これさえあれば、産後の体の戻りもスムーズ、夜泣きによる寝不足対応!睡眠時間が短くても眠くならない!子どもがぐずってもイライラしない!!
・・・とかいうキャッチコピーがついてたら、飛びつくかも。
でもそれって、よく考えるとある意味麻薬っぽいですね・・・(汗汗

それから、確かスタートレックだったと思うんですが、夜中にやってたのを何回か見てたことがありまして、
もう「これ欲しいなぁ」っていうのばっかだったんですが(笑)、中でもいいなぁ~って思ったのが、
見かけは電子レンジっぽくて、それに向かって、例えば「ハンバーグランチ」とか言うと、ぴろりろ~ん、とハンバーグランチが出てくるんですよ。確か(笑)。

あとは、蚊が絶対寄り付かないパッチ。
小さめの湿布サイズで、それを貼っておくだけで、貼っている人に蚊が寄り付かなくなる優れもの。
これって絶対もうあってもおかしくないと思うんだけど、もし開発されていたら、かゆみ止めとかを作ってる製薬会社にとっては大きな痛手になるから世に出回ってないだけかも!とか思ったり(笑)。

・・・なんだか、書いているうちに、自分がいかに現実から逃避したがっているかが見えてきたようで、少々情けなくなりました(^_^;)

うーん。でも、ほんと誰かに開発してほしいです。
 
    • good
    • 18

締め切りしない質問者に締め切りさせるもの。

    • good
    • 29

ドライヤーで濡れた髪を乾かしてると、うるさいって言われちゃうので、音の出ないドライヤーがほしい。



あと、勝手に掃除して、整理整頓してくれるお掃除ロボット。
トイレットペーパーとか無くなったら、勝手に補充されてて、お金は銀行から引かれているっていうのもいいな。
服とか汚れたら、洗濯機にポイって入れて、勝手に選別して(色物と白物、ドライのものなど)それぞれ洗って乾かしてたたんで、自動的にクローゼットに移動、収納されてるようになって欲しい。
あとうちの子の決定的瞬間とかすかさずビデオに撮っておいてくれて、勝手にダイジェスト版にしてくれる機械とか欲しい。
    • good
    • 64

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています