プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハードコンタクトで絶叫マシーンに乗っても大丈夫でしょうか?
車で行く予定ですので、なくなったら…と考えると不安です。
ソフトは目の事情でつけられません><

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

今まで20年ハードを使っていて


何回も遊園地に行きましたが
結局とばしたことはありません。
だから目の中から飛んでいくということは
ほぼ無いと思います。

ただ落としたりなくしたりが心配なので
車でどこか行く時は
かならずメガネも持っていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
20年も使っているのですか!!それで落ちないのなら大丈夫そうですね^^

そうですね。一応メガネを持って行くことにします。ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/19 12:11

#1です。



>ですが乗る時に外して下さい等、注意されないでしょうか?
>何年も遊園地に行ってないので、もしご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

数年前に、鈴鹿サーキットへ行った時に、そこの遊園地に絶叫マシーンが二つありました。一つは、グルンと逆さに回されます。車に乗るタイプとぶら下がりタイプがあり、どっちもかなりハードでしたが、乗る時に店員に注意はされませんでした。ただ、持ち物(バックとか)はロッカーに入れて下さいとは言われました。

もしかしたら、場所に寄って違うかもしれませんが、注意された時に「コンタクト飛ばしたくないから」とか適当な事を言えば許してくれるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!!

わかりました^^注意された時に理由を言ってみたいと思います。それで駄目なら他の方のご意見を参考にさせて頂こうと思います^^
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/19 12:27

ついこないだも、そういった質問があったばかりです。


「TDRの絶叫系で・・・」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1581922
ただ、TDRの話なので、もっとすごい乗り物にはさらに気をつけたほうがいいと思います。
「コンタクトレンズでジェットコースターはOK?」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1545978
「東京ディズニーランドのアトラクション」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1082602

私もハードコンタクトを使っています。
上記の回答では少々大げさに書かせていただきました。
普通に乗っている分には大丈夫だと思いますが、意外と「落とした」という人はいる、という意味で大げさに書いています。つまり、絶対に大丈夫、という保証はない、という意味です。
特に目が渇き気味の人や目の大きな人、目のカーブが特殊な人など、普段からスポーツなどをしていてやばそうと思ったことのある人は注意したほうがいいと思います。
私は目が乾いてるので、飛んでいきそう!という感覚はありますが、いつも半開きで乗って、落としたことはないです。ぱっちりあけるのはちょっと怖くてできないです。特にスピードの出るものは乾きやすいと思います。
私はTDRが主ですが、ほかの遊園地でも同様です。私が乗った中で一番の絶叫系は富士急のフジヤマですがこれも一応大丈夫でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問をする前に調べさせて頂いています^^ですがソフトの方や、TDRの方がほとんどで(そんなにハードな絶叫系がないので)不安で新しく質問させて頂きました><申し訳ありません。ですがリンクを貼って下さり、ありがとうございます^^

なるほど、半開きですか!!そうですね、ぱっちりあけているとポロっと落ちてしまいそうですもんね><
遊園地名書いてもよかったのですね><#1の方すいません!!(clarice様のお礼場所をお借りしてしまい申し訳ありません:汗)
今回富士急に行く予定なんです。フジヤマが大丈夫なら平気そうですね!!わかりました。ありがとうございます!!

お礼日時:2005/08/19 12:24

こんにちは、sionも目の都合で、ハードしか付けられません


2ヶ月前の話なのですが、
ディズニーランドでかなり、乗り物に乗りましたが、
コンタクトは無事でしたよ。

ただ、帰りの新幹線の中で寝ていて、家に帰ってから、
コンタクトをはずそうと思ったら、右目の中に
コンタクトがありませんでした( ̄ー ̄; ヒヤリ

ディズニーランドを出るまでは、確かに入っていたはずの
コンタクトがなぜか、無くなっていて
目の中をいくら探しても、結局ありませんでした。

おそらく、新幹線の中で寝て、起きたときに落ちたのだと思いますが
これは、後日談ですが、
その無くなったコンタクトを作り直すために眼科に行ったのですが、
無くなった事に気がつかないくらい、視力に影響がないなら
入れなくてもいいでしょう・・・・っと言われて
それでも、一応視力検査をしたら、右目の視力は元からさほど悪くなかったのか、
1.2見えていたので、結局、今は左目だけで生活しています。

余談が入りましたが、絶叫系では飛ばないとは思いますが、
あまり、目をキョロキョロしたり、強く瞬きをすると
風で目がしみて涙が出ているとしたら、
流れ落ちる可能性や、ずれてしまう可能性はあるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あまり目を動かさない方がいいのですね!!わかりました^^

いつのまにか落ちていたのですか><でもそのお陰で右はコンタクトの必要性がないことがわかって良かったですね^^しかし何故そんな視力に差がついてしまったのでしょうね?

お礼日時:2005/08/19 12:15

こんにちは。



私もハードコンタクト所持者で絶叫マシーン大好き人間です。

ハードコンタクトは埃や強い風に敏感に反応しますし、風に当る事で乾き易いです。従って乗車中に吹っ飛ぶ可能性大です。

私の経験では、サングラスをつけると良いと思います。最近は、お洒落なデザインでも耳の後ろにシッカリとかけられるものがありますので、探してみるのも良いかと思いますよ。

あと、これも私の体験談ですが、服のポケットには物を入れない方が良いです。私は大事な物をふっ飛ばしました(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サングラスはいいかもしれませんね!!ゴーグル的な物も売ってますし^^
ですが乗る時に外して下さい等、注意されないでしょうか?何年も遊園地に行ってないので、もしご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?
結構ハードな絶叫マシーンがある場所です。(名前を書いていいのかわからないので><)

お礼日時:2005/08/19 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!