プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白いTシャツをハロゲンヒータで干してたら焼けこげてしまったんですけど、こげて茶色くなった部分を元の白い色に戻す方法はないでしょうか?ちなみに焦げた程度としては、ちょっとうすい茶色になったくらいです。

A 回答 (2件)

こんばんは。

クリーニング屋です。
どれ位焦げたのか文面では分からないので推測でお答えします。♯1の方が答えているように繊維(素材)の組成が変化(焦げて)しているので酷な言い方ですが元の白さに戻す方法はありません。諦めた方がいいでしょう。Tシャツに限らず衣類を熱源(ヒーター・ストーブ等)の近くで乾かすことは火災の危険もあるので絶対に止めてください。衣類の寿命も縮みます。
    • 9

紙やすりでこするなどして物理的に落とすしかありません、変色してしまっているのですから

化学的に変色したのであれば漂白剤を使用して白くすることはできますが、素材の組成が変わってしまっているので、多少は落ちるかも?と試してみる価値はありますが。

焼き魚をどんな手段を用いても元の生魚に戻らないのと一緒です。(^^;
    • 6