アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合いたての彼がいます。
彼の好きなアーティストやファッションや作家を
私も知りたくって、そして好きになりたくって、
CD買ったり、本を読んだり、研究したりしてます。

でも、彼にはなんだか恥ずかしくって言えません。
自分の彼女が、自分の好きなものに興味をもってくれてるって、
うれしいですか?
自分に置き換えてみると、「うれしい」と思うのですが、
男の人はどう思うのかわかりません。
良かったら、どう思うか教えてください。

彼に「私も○○の曲、好きになったー」とか言ってみても
いいでしょうか?

A 回答 (9件)

うれしいですよ ちょっと違う話かもしてませんが、これは僕の体験談です。

そのときは僕から薦めたんですが、相手の反応はかなり好評でした。それからしばらくして僕は引っ越すことになったんですが、そのとき貰った手紙にも、その事を書いてくれました。薦めて良かったと、このとき凄く嬉しく感じました。

ひくことなんて全然ありませんよ。違いがあるのもいいですが、好みが同じっているのもいいです。ただ、これだけは他人に譲れないっていうような(例えばコレクションや知識などの)プライドに乗り込むのとは話が別です。

恥ずかしくても、是非言ってみたらどうでしょう。僕なら話が盛り上がりそうだと思いますよ。
    • 0

こんにちは。

彼女が自分の好きなアーティストの曲をカラオケで歌って、うれしく思った一人です。男だって、彼女の好きなものに興味をもちますよ。男女は関係ないと思います。

無理して好きになろうとは思わないでくださいね。自分に合わなかったとしても、責められることじゃないですから。
本当に自分も好きだったら、彼に言ってもOKだと思います。話も盛り上がりますしね!
    • 0

こんばんわ!

自分なら嬉しいですね。
ただ、無理はしてほしくないので、気に入らないものは気に入らないと、率直に云ってもらいたいとも思います。

好きな人の事をもっと知りたいから、その好きな人の好きな事を知ろうとする努力は、良い事だと思いますよ。
自分も、好きな人との共通の話題を1つでも増やしたいと、相手の趣味や好きなものを必死に勉強したものです(笑)。
    • 0

うれしいとおもいます。

自分の好きなものに共感してくれたとかおもって。がんばってくださいね
    • 0

懐かしい感覚ですね。

男でも同じですよ。世代を問わず。

小田和正さんの昔の曲のフレーズで、
「あなたの 好きな歌を 知らずに口ずさんでる」というのがあります。
この曲を聴いたとき、ちょっと感動したのを覚えてます。
好きな相手が好きなものって、自然と自分も好きになってゆくもんだし、
そうなってゆくのが嬉しいんですよね~。

「私も○○の曲、好きになったー」よりは
「○○好きなんだよね。私も一度聴いてみたいな。今度CD貸してくれると嬉しいな。」くらいの表現の方がいいんじゃないかな~。
彼と話すネタにもなるだろうし。
    • 0

きっとうれしいと思いますよ!

自分は男ですが、前の彼女とかに「いっしょ」とか言われると幸せでした。
でもたぶん全部いっしょだと今度はそれはそれできもちわるくなっちゃうかも笑
たぶん自分のコピーはみんな求めてないのかもしれないっ☆

ちょっとした共通点で心踊る気がしますっ

でもそれだけ彼に配慮ができるってすばらしいとおもいます!

まとまりなくて参考にならなくてごめんなさい
がんばってくださいっ
    • 0

逆に彼より詳しくなりすぎると、少し引くかもしれません。

ほどほどに・・・。

まぁ、一緒にコンサート行ったり、CDの貸し借りなどができてほのぼのしてよいな~とは思ったりしました・・・・。
    • 0

こんばんわ。

うれしいですよ。
ただ、無理やり恩着せがましくされると一編に覚めてしまいます。
自然に自分が本当に共感できてしんどくないものだけをほめましょう。
    • 0

普通の感覚だと思いますよ。

ただ「さりげなさ」が大事だと思いますが。
    • 0