アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日から札幌2泊で旅行にゆきます。

以前にも質問しましたが、同伴する息子が、自然の美しい場所に行きたいと言いはじめたのです。

富良野と美瑛は行くつもりですが、それ以外で、自然が楽しめるな場所はありますか?

1日~半日は時間がとれます。

自然かは分かりませんが、小樽には、以前に行った事があるのでそれ以外です。

清流が流れている風景を見てこんな場所とか湖といっていました。

宜しくお願い致します。

.

A 回答 (7件)

レンタカーでしょうか?



なら、迷わず、京極町に行ってください。
京極ふきだし公園
http://www.hokkaido-jin.jp/heritage/11.html

日本100名水が、大量にわき出てます。わき出た水は、清流となって流れ出てます。

ここと、羊蹄山周辺ドライブとか、洞爺湖・支笏湖ドライブを兼ねていけばいいのでは?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

調べてみました。とても綺麗ですね!行ってみたいです。

しかし、富良野と美瑛でレンタカーを借りるので、予算的に言って、出来れば電車&バスで回りたいのです。

無理でしょうか?

もしも、行けるとしたら、札幌から、時間的にどのくらいかかるのでしょうか?


すみませんが、教えてください。宜しくお願い致します。

.

補足日時:2005/08/20 20:54
    • good
    • 0

札幌近郊で、自然を楽しみたいのでしたら


(1)『滝のすずらん公園』
 他の方もお勧めされておりますが、駐車料金及び入園料がかかります。でもお金を払うだけの価値はあります。息子さんの年齢にもよりますが、小さいお子さんでも十分に楽しめる場所です。入園前にコンビニなどでお弁当を買われる事をお勧めします。
(2)支笏湖
 滝のすずらん公園からでもいけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか。何人もの方が書いてくださってあるので、きっと綺麗なのでしょう!
以前の方のサイトを見ましたが、札幌の近くにこんな場所があるなんて信じられません。

昨日深夜に帰って来てしまいましたので、次回に是非行ってみたいと思います。

ご親切にありがとうございました。

.

お礼日時:2005/08/24 20:52

#1です。

間に合うかな??

京極町ですが、レンタカーがダメなら、バスでも行けます。

札幌→倶知安 北海道中央バスの高速ニセコ号
http://www.chuo-bus.co.jp/rosen/sapporo-kuttyan. …

札幌を8:25に出て、倶知安に10:48です。
ここから、喜茂別か伊達行きのバスに20~30分乗ると、京極に行けます。(タクシーでも10キロほどです。バスより近道通ります。)

または、札幌から洞爺湖行きのバスに乗って、喜茂別で降りて、
http://www.doconavi.com/cgi-bin/bus.cgi/bus/time …
喜茂別から、倶知安行きのバスに乗ると行けます。

倶知安→京極→喜茂別間のバス時刻は、こちら↓
http://www12.plala.or.jp/hj/12_localbus/1204_ibu …

行きは、倶知安周りでないと、接続悪いみたいですね。倶知安周りでしたら、3分接続ですが、乗れなくても、タクシーで行けばいいでしょう。

なお、行かれる人数によっては、レンタカーの方が安くなるかもしれません。

あと、ふきだし公園行った後は、京極温泉に入るといいでしょう。
http://www.town-kyogoku.jp/annai/onsen.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答してくださり、ありがとうございます。

行くつもりで、インターネットでいろいろ調べてみました。バスも調べたんですよ!
ありがとうございました。ここは、何度も立ち寄る方がいらっしゃると書いてありましたので、
きっと、良いところなのでしょう。
バスの経路も、保存しておきます。

今度、ゆとりを持って出かけて、皆さんが書いてくださった秘境を、必ずや行ってみたいと思います。

ご親切に本当にありがとうございました。

.

お礼日時:2005/08/24 20:46

間に合うかどうか分かりませんが、お勧めを一箇所。

。。
新千歳空港から車で10分程度のウトナイ湖など
いかがでしょう?
カヌーでウトナイ湖の野鳥たちを楽しめるツアーも
人気です(下記のリンクを参照)。

http://www.amuse-hokkaido.co.jp/sports/

参考になればいいのですが。。。楽しんできてください。

参考URL:http://www.wbsj.org/sanctuary/011/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんと綺麗なのかと、目を見張りました......
こんな場所を探していたのだと思います。

残念ながら、行く前にこのサイトを見る事が出来ませんでした。
しかし、結局息子が体調が悪く、行きたいと言っていた自然の場所には行けませんでした。

次回は、是非息子と立ち寄りたいです。

ご親切に本当にありがとうございました。m(_ _)m

.

お礼日時:2005/08/24 20:38

札幌2泊でしたら最終日の千歳空港への帰る際でも、札幌市内の羊が丘展望台に立ち寄ると良いと思います。

札幌駅から車で約20分位ですし、近くに地下鉄の駅があるところに、これだけの広い牧場が広がっているのには驚かされることと思います。

参考URL:http://www.sta.or.jp/hitsujigaoka/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

実は、2日目に調子の悪い息子(と言っても、一人で休んでいられるぐらいの体調だったので…)を置いて
一人で行ってきました!

自然を楽しみたい息子に見せてあげたかったです。
広大で、とても気持ちが良かったです。

お礼日時:2005/08/24 20:30

札幌はちょっと足を伸ばすと市内でも豊かな自然に恵まれています.


地下鉄真駒内駅からバスで35分のところに,「滝野すずらん丘陵公園」というところがあります.
ここは園内を流れる厚別川沿いにアシリベツの滝や鱒見の滝などがきれいです.
http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/05_09 …
詳細はこちらで.
http://www.takinopark.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

美しくて、びっくりしました。こんなところがあったのですね!今回は行けませんでしたが.....と言うのも
息子が体調が悪くなってしまい、2日目はホテルで休んでいる事になってしまったからです。

次回、是非行って見たいです。ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/24 20:27

レンタカーで一日の時間があるなら、積丹半島はいかがでしょうか?


神威岬なんかきれいですよ。ただ息子さんの年齢も気になりますが・・・小さい子供なら神威岬の端まで歩くのは大変かと。でも、苦労して見る価値はあるとおもいます。
あと、美国港の水中展望船に乗ると、海中の生き物が見れていいですよ。
URLを参考に!よい観光を!

参考URL:http://www.kanko-shakotan.jp/

この回答への補足

回答ありがとうございます。


積丹半島の神威岬は、とても魅力的で行って見たいと思います。

バスで一日がかりでなら行けそうです。
考えて見たいと思います。素敵なところを紹介していただきありがとうございました。

.

.

補足日時:2005/08/21 00:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!