海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

mouse コンピューターのデスクトップPCを使っています。以前、パソコンが一回で起動しなくなりまして、なんとか原因を究明した結果、デバイスを順番に無効にしていって問題のデバイスを発見してパソコンが通常起動するまでに回復したのは良いのですが、ユーザーにログインすると、「ボン!」とスピーカーから擬音がして「Sigma Remote Controller Error!!!」

Brooktree Driver for Sigma Remote Controller load failure
というウインドウが出ます。
恐らく無効にしたデバイスが原因だと思うのですが、
なんか直せる方法があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ビデオキャプチャカードが入っていて、リモコン用のソフトウェア(ドライバ)がちゃんと入っていないのではないでしょうか。

そうだとすれば、ビデオキャプチャのソフトウェア一式を入れなおしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早急なご回答本当にありがとうございます<m(__)m>
>ビデオキャプチャのソフトウェア
プリインストールモデルのパソコンだったので、ちょっと詳しくわからないのですが、手がかりがつかめた気がしました、ありがとうございます!