アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A1,A3,A5,A7・・・と言う風に1行間隔でオートフィルできるのでしょうか?
素人なので一個ずつ入力しています。どなたかご存知の方できる方法があれば教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

たとえば、A1セルに「100」、A3セルに「200」と入力したうえで、


A1~A4セルを選択して(反転させて)ドラッグすると、A5セルに
「300」、A7セルに「400」....というように、結果として1行間
隔でオートフィルされます。

要はあらかじめ1行おきの初期値を用意しておいて、1行おきに
データをオートフィルしたいことがわかるように4つのセルを
選択した状態でドラッグすることです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

出来ました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 23:20

A1とA3に値を入力してA1からA4(←ここ重要)を選択して


オートフィれば出来ると思います。

この方法で2個飛びでも2行入力1行空きでもできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出来ました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 23:21

こんばんは。



補助列を使って、

=MOD(ROW(),2)
こんな式を必要な列にフィルダウン・コピーします。

そして、オートフィルタで、「0」または、「1」のどちらか必要なほうを選んで表示させます。

次に、先頭のセルからフィルダウン・コピーすれば、とびとびで入力できます。

ただ、インクリメンタル・コピー(例:1,2,3,4,...)の場合は、関数で、
 =INT(ROW(A1)/2)+1
とセルに入れ、フィルダウン・コピーして、再び、数式の部分をコピーして値貼り付けします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出来ました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています