プロが教えるわが家の防犯対策術!

弟が来年高校受験で、お守りを買ってあげたいと
思っています。
東京でおすすめ(?)の神社があったら教えてください!!

A 回答 (5件)

学問の神様といえば、「湯島天神」ですね。




東京メトロ千代田線湯島駅から2~3分。

御徒町駅からも歩けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の友人も そこの神社の名前を知っていました!! 
有名なのですね^▽^

参考にします。ありがとうございました☆

お礼日時:2005/08/23 21:48

湯島天神はどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1の方も紹介してくださっていました!!
一番良く知られているのですね^^

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/08/23 21:50

明治神宮が有りますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこかで聞いたことのある名前です。
参考にします!ありがとうございました。^^

お礼日時:2005/08/23 21:52

地図を探している間に、もうみなさん回答を書いていらっしゃるので重複しますが


学問の神様といえば湯島天神でしょう。

参考URL:http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.16.0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりここですか~。
ここを中心に考えてみます^^
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/08/23 21:54

江東区亀戸にある”亀戸天満宮”もあります。

湯島天神とならび受験シーズンには賑やかになる場所であります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞く名前です!!
参考にします。ありがとうございました^^

お礼日時:2005/08/23 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事