dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソフトをインストールしようとしたら、自動的
にInstallShieldが起動して、ファイルの解凍
が始まるのですが、そのあと、

InstallShieldエンジン(iKernel.exe)を起動
できませんでした。
そのインターフェースはサポートされていません。

というメッセージが出で、先に進めません。
解決方法をお教え願えませんでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。


多分、製作者に聞くのが一番だと思います。
情報が少ないので、製作者か当事者で無い限りわから無いと思いますよ(^^;


●何のソフトでしょう?
フリーソフト?
シェアウェア?
グループウェア?
パッケージウェア?
★「別途VBランタイムが必要です」とか、ありませんでした?もしくは、専用インストーラが必要ですとか・・・。

●OSは?(Windowsファミリだと思いますが・・・。)
NT/2000?
95/98
Me
その他
★もしかして、対応していないOSでやっていませんか?(特に2000あたり)

この程度しか、思いつきません。
でわ

この回答への補足

説明不足で申し訳ありません。
OSはWin98です。
インストールしようとしたのはいずれもゲームで、
どちらもメーカー製です。
一方はフリーソフトで、ファイルをネットで落とし
てインストールを行うもので、先に書き込んだエラー
メッセージがでました。
もう一方は、CD-ROMからのインストールなの
ですが、

「インストールエンジンの起動に失敗しました。
そのインターフェイスはサポートされていません。」

というメッセージが出てやはりインストールでき
ません。

よろしくお願いいたします。

補足日時:2001/10/30 22:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!