プロが教えるわが家の防犯対策術!

HDDのバックアップをISOイメージで書き出した場合そのバーニング相手がCD/DVDが当たり前ですが
HDDに書き出す方法は無いのでしょうか?
当然そのHDDからBOOTが出来ないと意味がありませんが。

A 回答 (3件)

:>HDDに書き出す方法は無いのでしょうか?

CD/DVDに焼いてから、CD/DVDで起動することでバック・アップから復元するのが基本です。
常識的には、その「ISOイメージ」自体に復元用のソフトが含まれていると思われますが、使用したソフトについて記載されていないので「HDDに書き出す方法」は答えようがありません。

:>当然そのHDDからBOOTが出来ないと意味がありませんが。
 CD/DVDに焼けば「当然」ブータブルになりますが、「ISOイメージ」からブートできるのは仮想PC上でのことです。
「ISOイメージ」をCD/DVDに焼かずに起動する方法はありますが、PC環境も不明であり質問の趣旨が不明ですから、
無駄な時間を費やさないために回答は差し控えておきます。
    • 0

>当然そのHDDからBOOTが出来ないと意味がありませんが。

ISOイメージをファイルの作成することはできますが
そのHDD上のIOSイメージを使って起動するということは不可能だと思います

ただし仮想OSソフトを使えば同様のことは実現できます
私が使ってるのは Alcohol 52% と Oracle VM VirtualBox の組み合わせです
    • 0

EASEUS TODO BACKUP などはいかがですか?

HDDにイメージをファイルとして書き出せます。
    • 0