アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび、初めて海外に行くことになりました。ユナイテッド航空利用です。ホームステイ先へのお土産も揃えて準備は完了!と言いたいところなのですが、お土産が少々大きな「割れ物」なんです…。

調べてみると、ハンドバックに加えて、ひとつの荷物は持ち込み可能であると書かれていました。

少々大きめの袋に入れたのですが、縦50・横40・奥行き15という感じでして基準は何とかクリアしている感じですが、いかがなものでしょうか…。無事持ち込みできますでしょうか。ご存知の方、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

 ハッキリ言って、まったく問題ありません。

UA の国際線には
100フライトくらい乗っていますが、その程度の荷物を持って
いる人はいくらでもいます。ギターケースを持ち込んできた人も
いましたね。ピギーバック( キャスターバッグ )なんて日常茶
飯事です。ですのでサイズ的にはまったく問題ありません。

 問題は、「 機内で割れないか? 」という心配でしょう。しっかり
くるんでいても、頭上の棚( オーバーヘッドビン )に入れたとき
他の荷物に押されてしまう可能性もあります。ですので早めにゲー
トに着いて、できるだけ早めに機内に入って、まだ空いている棚に
割れ物を入れたら、自分の服などをクッションにするのがオススメ。
とにかく完全防備でいくといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!海外経験豊富なんですね!機内での破損対策までアドバイスを下さるなんて恐縮です。大変参考になりました☆

お礼日時:2005/08/22 22:33

他の航空会社さんですけど、横60cmの大きな紙袋を持ち込みしたことがあります。


そのときは座席に座る前に、乗務員の方が「お預かりしましょうか?」と言って預かってくれました。
なので、大抵のものは大丈夫かと思います。
ホームステイ、楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!初めての海外フライトなので不安でして…。ホームステイ、いい思い出にしたいと思います!

お礼日時:2005/08/22 22:35

この夏、友人がシアトルへ行きました。


その際の手荷物に縦80・横26・厚さ15の手荷物が、バッグのほかにありましたが、問題なくスルーでした。

私も、毎度、同じような大きさの手荷物をバッグのほかに持ち込みますが、
今まで断られたことは一度もありません。
(UA,KLM,CX,JAL,ANA、KE,LH、QFなど)

ただ、中身について聞かれたときにスムーズに回答できるように
メモをしておくとよいでしょう。
日本を出国するときは難なくスルーできても、現地の入国審査の時に尋ねられる事があります。
包みを開けてください、と言われることもありますから、お土産用に素敵にラッピングするのはホームスティ先で、こっそり素早く…。
(^^;)

ホームスティ先で、到着後早々荷物をあけてお土産を・・ということもないはずです。
まずは、お部屋へ案内されて、その後ゆっくりお茶でも。
その時に、『これから、どうぞよろしくね!』とお土産をお渡しするような流れではないでしょうか?
(スティ先にもよりますが)
大切なお土産が、割れずに無事運べますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!私の土産の中身は…ハニワなんですよね(汗)地元の特産品なもので。ラッピングはがされたらヘコむなぁ~。怪しいとかいわれないか心配ですが、入国の時の対策を考えます!

お礼日時:2005/08/22 22:31

こんばんは



下記のサイトで調べられましたか?
こちらには手荷物1個となってます。特に米国は煩いと思います。
テロ対策ですね。

確認したほうがいいと思いますよ。

#1さんの仰るように担当の方によりますので・・・。
成田では各航空会社がセキュリティチェックのための、保安会社を
雇っているようで、その場合本当に融通が効かないです。

事前にお問い合わせした方がいいと思います。

もしかしたら成田で開封なんてことも・・・

カナダではないですよね?カナダは税関が厳しいです・・・。

※因みに、私はランダムでの検査でスーツケースを開けられました。
それ自体は仕方の無いことですが、対応が凄く悪かったので
空港にクレームしましたら、快いご返事をいただけましたが・・・

ご参考になれば幸いです。


http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/b …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!URLまで貼り付けてくださりありがとうございました。私は関空からサンフランシスコへ行きます☆海外旅行ってこんな細かい事まで大変だったなんて…大変参考になりました!

お礼日時:2005/08/22 22:29

持ち込めるか否かは、チェックインカウンターでの交渉次第


と言う感じがしますが、割れ物と言う理由がありますし、
大きさも限度内と言うことでしたら、持ち込める確率は
高いと見ます。
って言うか、限度内であれば、持ち込もうがどうだろうが、
航空会社側は関知しません。
よって、持ち込んだとしても、荷物の管理は所有者の責任です。
航空会社側は割れても責任をとってくれません。
大切なお土産だと思いますので、割れないよう、
上手く管理してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!そうですね、割れ物なんで預けられないので、しっかり機内に持ち込めるようにしたいと思います☆

お礼日時:2005/08/22 22:27

割れ物という事ならば機内持ち込みを許してくれそうに思いますがあくまでも係員の判断ですから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!係員の方にもきっちり説明しようと思います☆

お礼日時:2005/08/22 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!