プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日PCを以下の環境に買い換えたのですが、ちょっとした事が気になっていますので質問させて頂きます。
極力詳細に説明しますので、2部構成ゴメンナサイ!
先ずは環境から。

CPU:AMD Athlon 1GHz(雷鳥 266MHz)+FirebirdG5
マザー:AOpen AK77 Pro(Bios Ver1.05)
メモリ:DDR-SDRAM 256MB PC2100 CL=2.5 バルク ×1
HDD:IBM U-DMA100 20GB
ビデオ:Geforce2 MX200 64MB AGP
FDD  :忘れました。。。
CD-RW :NEC NR-7500A
電源 :300W(メーカー失念。Athlon 1.2GBまで大丈夫らしい)

上記構成にてWin98SEをCD-ROMブートで起動しようとすると、「メモリが足りません」とのコメントが出現、セットアップが起動せずにDOSモードになってしまいます。(このDOSはCOMAND.COM(?)を完全に読み込めていないようで、いくつか使用不可能なコマンドがありました)
同様にWin2K(Pro)でも試したところ、セットアップが開始する前にエラーメッセージ(忘れました。。。)が出現、セットアップまで行きませんでした。

WinXPで試したところセットアップが起動したので、不用なHDDにXPをインストールしてゴチャゴチャやった結果、ようやく本命HDDにWin98SEをインストールできたのですが、上記の現象が気になります。
#チョット間抜けなことをしていますが、諸々の事情でXPをインストールせざるを得ない状況だったのです。

つづく

A 回答 (1件)

管理者より:


続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=159846
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!