アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NOKIA6630をドコモのFOMAとして使用する場合、SIMカードを挿せば使えそうだと思いますが、i-modeなんかは使えるんですか?ネットの接続はドコモからデータ通信費として請求されるんですか??

A 回答 (3件)

>NOKIA6630をドコモのFOMAとして使用する場合、SIMカードを挿せば使えそうだと思いますが



使えません

>i-modeなんかは使えるんですか?

使えません 
    • good
    • 0

Vodafone版の702NKではないNOKIA6630であれば、FOMAのSIMカードを挿して通話とSMSは使えます。


通話とSMSはWCDMAの標準ですからね。

i-modeはドコモのオリジナルなサービスなのでムリだと思います。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~。

お礼日時:2005/08/25 22:25

VodafoneバージョンNokia6630である702NKをNTT DoCoMoのFOMAで使用することは不可能です。

SIMカードを入れても何も反応がありません。これはSIMロックといってVodafoneの(U)SIMカードのみを受け付ける仕様となっている為です。もちろんi-Modeも使用不可です。
標準版のNokia6630なら使えますが日本語版が出ていないのでお勧めできません。何しろ高いですし。
もしFOMAでNOKIA6630を使用したいのなら「もう少し待ってみてはいかが」ですか?DoCoMoからNM8****としてリリースされるという情報もありますし。
もしスマートフォンが使用したいという目的のみであったら現状でもFOMAには「M1000」と言う機種があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スマートフォンを使いたいというかなんか携帯関係で面白いことができないかなぁと思ったんです。
無線LANが携帯並みにエリアがあればと思うんですけどライブドアに期待するしかなさそうですね・・・。

お礼日時:2005/08/25 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!