プロが教えるわが家の防犯対策術!

javascriptを使用して、規定の回数まではリンク元から入れるけど、規定回数を越えたら入れないページ、もしくは別のページに強制的に飛ばすページを作ることは可能ですか?
例えば、初めて来た方は入れるけど、二回目以降の方はご遠慮していただきたいページを作りたいのです。二回目以降の方は別のページに飛ばしたいのです。
クッキー認証を使う事までは思いついたのですが、その後が分からないのです。
どなたか分かる方がいましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

以下のようなスクリプトでできませんか?

ばばっとコーディングしたのみで、試していませんので動かないかもしれませんが、参考にしてみてください。

<body onload='on_load()'>

<script type="text/javascript">
<!--
// onload
function on_load()
{
user_cnt = get_cookie('USER_CNT', 0);
set_cookie('USER_CNT', user_cnt + 1);
if (user_cnt > 0) { location.href = "http://xxx.yyy.zzz/"; }
}

// set cookie
function set_cookie(cnam, cval)
{
document.cookie = cnam + "=" + escape(cval) + "; expires=Fri, 31-Dec-2030 23:59:59; ";
}

// get cookie
function get_cookie(cnam, cdef)
{
var i;

cookies = document.cookie.split("; ");
for (i = 0; i < cookies.length; i++)
{
vals = cookies[i].split("=");
gnam = vals[0];
gval = unescape(vals[1]);
if (cnam == gnam) { return gval; }
}
return cdef;
}
// -->
</script>
    • 0
この回答へのお礼

自分のホームページに組み込みましたら、きちんと正確に作動しました。ありがとうございました。
こういうスクリプトを探していたのです。

クライアントサイドプログラムでは不可能です。

相手の手にプログラムソースが渡ってしまえば、どんな改ざんだって出来ますので、サーバーサイドプログラムじゃない限りいくらでもアクセス規制なんて破れます。

昨今はセキュリティー対策ソフトも普及していますので、気休め程度の効果を得るのもクライアントサイドスクリプトじゃ無理だと思います。

この回答への補足

私が望んでいるのはそういうのではなく、単に一回入れた人が二回目にクリックすると目的のページではなく別のページに飛ぶという仕掛けです。
別に破られても構いません。そこまでは望んでいませんから。。
ま、ソースなんて簡単に読めますから右クリック禁止くらいはしますが。。

• 0