アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去ログで似た物があったのですが
皆さんクリーニングで解決や故障の可能性有りとの事で参考になる物が見当たらなかったので質問させて下さい。

EPSON PM2200Cを使っています。
たった今2枚印刷しようとして1枚は印刷出来たのですが2枚目が黒の線状の物で印刷されてきて次ぎにやった所、
白紙で出て来て印刷されません。。。
プリンターにインク残量無しのランプも付いていないし
インク残量を確認して何度更新してもやはり有るので
クリーニングしてチェックしたのですがカラーは出るのに
黒のみ出なくなってしまいました。。。

他に何か対処する方法ありますか?
ちなみにインク残量があるとインク取り替えが出来ないのです・・・・。
インク取り替えの為のインクボタンを長押ししてもクリーニングと認識されてしまう状態です。

A 回答 (3件)

PM2200Cの黒インクはIC1BK02だと思いますが、このインクタンクは一度はずすと中身が入っていようがいまいがリセットされてしまい、プリンターは満タンで認識してしまいます。


ですので前回のインク交換の際に、間違って使用済みインクを取り付けてしまうと途中でインク切れになってしまいます。(私も1度やってしまいました)
まず無いとは思いますが、ひとつの可能性としてインクを交換してみてはいかがでしょうか。

インクの取替えですが、インクボタンでなく、排紙ボタンを長押ししてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます!
インクの取り出しは一度もしてなかったのですが
#1の方の意見参考に4.5回更にクリーニングして黒インク無くして
(プリンターに赤の点灯が付く状態)
インク交換したら出る様になりました!
kitouさんのアドバイス拝見前に直った所なんですが排紙ボタンで取り替え可能なんですね。
参考になりました。

お礼日時:2005/08/24 21:35

ちょっとすると黒インクのインクヘッドが目詰まりした可能性が高いと思います。


目詰まりしてしまうと、クリーニングで直るときもありますが、大量のインクを消費しますしほとんど直る可能性は低いのでお勧めはしません。

インクヘッドが交換できる場合は、新しくインクヘッドを購入した方がいいと思います。インクヘッドは大体4,5000円したはずです。
しかし、できないタイプは修理に出すか新しいプリンターを購入された方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
そうですか。
古いですし買え時ですかね。。。
明日トライしてみて購入するとか考え様かと思います。

お礼日時:2005/08/24 01:45

クリーニングをしつこく繰り返す、


と出るようになります。

10回ぐらいやったらどうでしょうか?

ただし、インクを消費しますが。

クリーニングだけでインクが半分無くなったりします。

とにかくエプソンのプリンターはインクつまりがすごいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
滅多にインクつまりした事なかったんですが
既にアホみたく5.6回クリーニングしてるので10回くらいしてみます。。。
むしろ無くなってくれた方がインクを新しく入れられるので早いかも。。。

お礼日時:2005/08/24 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!