プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月の三連休を利用して三泊四日で北海道へ行こうと考えています。そのうち後半二日間については旭岳に友人と行く予定なのですが、せっかくだからと友人より二日前に北海道入りすることにし、その二日間のうち1日目は美瑛、富良野、2日目は黒岳にしようかと考えています。
具体的には9/17(土)朝一番のロープウェイで登ることを考えているのですが、この時期は紅葉を見にくる人たちでロープウェイが混んでいるというのはネットで見てわかるのですが、実際に登るときはどうなのでしょうか(つねに人が前後にいる感じなのか、それとも気づいたら一人になるという感じなのか)。霧など出ると道に迷う可能性もあると思うので、1人では少々不安に思うのですが。あともう一点。私には高所恐怖症という欠点があるのですが、黒岳はかなり急なのでしょうか。北海道では羅臼岳には登ったことがありますが、最後の頂上まではいけませんでした。

A 回答 (1件)

回答が無いようなので・・・。


黒岳は大雪山系で一番手軽に登れる山で、羅臼岳や旭岳に登ることが出来る方なら単独行で全く問題ありません。
土曜日なら、ハイキング感覚で楽しんでいる家族連れ・熟年グループや一般の観光客で賑わっていますから安心してお出かけ下さい。

羅臼岳頂上直下のような岩場もないし、むしろちょっと物足りないくらいかな? 
時間があれば黒岳岩室まで散策してみたり、レンタカーをお使いなら いっそのこと「銀泉台から赤岳」「大雪高原温泉から高原沼巡り」「愛山渓温泉から沼の平」などに変更しても面白いかもしれませんヨ。 

紅葉は始まっているか微妙なタイミングなので 目的地は臨機応変に変えられる方がベターです。
この辺の情報は大雪山ファンが集まる宿として有名な ユースホステル形式の民宿「ゆわんと村」↓に泊まると詳しいです。

参考URL:http://yuwanto.sakura.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございました。楽しんで行ければと思っています。

お礼日時:2005/08/29 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!