アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尼崎市で人気のある小学校区を教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (3件)

阪神間では、一般的に住環境が良いのは阪急沿線です。

特に駅の北側は良いと思いますが、人気の小学校とかは知りませんので、喫茶店の話し好きなおばちゃんとかに聞いてみてはいかがでしょうか。

阪神間では東西の交通は発達していますが、南北はあまり発達していないので、もし電車通勤であれば、阪神沿線でも、「甲子園」「香櫨園」「芦屋」には閑静な住宅地もあるので、そちらに住むという手もあります。

しかし、広い範囲で住環境が良いのはやはり阪急沿線になると思います。家賃も高いでしょうが。

良いお家を見つけてください。

http://www.wills.co.jp/ewilling/area/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。
じっくり検討いたします。

お礼日時:2005/08/29 10:59

尼崎でも広いのですが、どこを希望していますか?


環境いいのは武庫之荘・東園田です(他にもありますが・・・)
引越しをお考えで、高収入であれば武庫之荘でもよい地域のほうが
環境はよいです。

この回答への補足

ありがとうございます。
希望地域は
(1)JR立花近辺
(2)JR尼崎近辺
(3)阪急武庫之荘近辺
(4)阪急塚口駅近辺
です。
仕事場が阪神尼崎ですので、
出来れば阪神尼崎により近い方が良いのですが、
あまり南の方は大気汚染も心配です。
子供が、小学校に入るタイミングで引越しをしたいので、特に小学校の環境が最重要です。
共働きのため、学童保育が18:00まで見てもらえるのが条件です。
アドバイスお願い致します。

補足日時:2005/08/26 12:06
    • good
    • 1

尼崎出身者です。


僕は「下坂部小学校」出身ですが、個人的には
JR尼崎駅にも近く、校庭も広い「潮小学校」が
好きです

かの、ダウンタウンの母校でもあります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
住環境はいかがでしょうか?

お礼日時:2005/08/25 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!