プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。映画の最初の方でジム(ジェームス)・キャリーがヘビメタシンガーの役でプロモを撮っているシーンがあるのですが、あのときに歌っていた「Everybody Jangle~~」なんていうノリのイイような歌詞の歌って、映画だけのオリジナルではないのでしょうか?他の誰かの歌を映画の中で歌っていたのでしょうか?と言うのも、今日FM愛知でその音楽が流れていたものですから、気になりまして・・・。どなたかご存じの方お教え下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ものすごく曖昧な記憶なんですが、ダーティーハリー5にSlashがちょこっと出ていた様な・・・

その記憶とヘビメタ?とJangleから推測して、GunsN’Rosesの「Welcome to the Jungle」かな?
出ていたのは違うバンドの人だったかもしれませんが、一応確認してみてください。

参考URL:http://www.mtv.com/bands/az/guns_n_roses/audvid. …
    • 0
この回答へのお礼

うんうん、この曲です。確か・・・。ありがとうございました。ガンズアンドローゼスは通称ガンズなんて呼ばれていることくらいは知っていますが、そのSLASHは存じ上げないものですから、もしかしたら出ていたかもしれません。「WELKOME TO THE JANGLE~」の「JANGLE~」のところで、キュッっと足をあげてプロモーションビデオを撮影しているシーンの安っぽさが印象的で・・。駆け出しのジム・キャリーの簡単な殺され方も今では考えられないです。お教えいただいたURL参考にさせていただきましたが、改めて聞くと「もしかしたらよく似た違う曲かも????」なんて不安が頭をよぎりますが、「ガンズの歌」って決めつけます。解決いたしました。また何か質問させていただいた際にはよろしくお願いいたします。

『Everybody dance now』C&Cミュージックファクトリー

の曲が当時ヒットしていた記憶はありますよ。黒人女性ボーカルのグループで日本でも知られた曲でした。
カバー曲を使用していたのか、私はそのシーンは記憶はありません。
ダーティハリー5でそのシーンを観たとしたらビデオでしょうか、テレビ放映では中盤くらいにジム・キャリーが出ていただけの気がしましたが、もしかしてと感じたので書き込みしました。
でもイーストウッドはジャズに傾倒して造詣も深い人だから、考えにくい組み合わせなんですけどね…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。C&Cは私も存じております。変な裏声でまねしたり・・・。MAXELか何かのCMでも使われていたような・・・。残念ながらNo2の方の回答ではないかと・・・。
D.H5はDVDで見ました。J・キャリーが駆け出しって感じですぐ殺されて^^。あんなにスターになってしまうとはって感じです。名前もジェームス・キャリーになってるし・・・。またわからないことがありましたら質問させていただきますので、その際はよろしくお願いいたします。