アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

え~と、今、とってもファミコンがやりたいのですが、昔のファミコンって端子接続できるやつってないですよね?今のテレビはだいたい赤とか黄色の穴がついてるヤツしかないので、(うまく言えなくてごめんなさい。)端子接続が簡単にできるファミコンってどこかで売ってますか?(そうゆうのがあるって話は聞いたことあるんですが・・)
そもそも、あんまりファミコン本体って売ってませんよね?どこに行ったらあるのでしょうか?あと昔のファミコンはあるのですが、今ウチにあるテレビにつなげません。
これを繋げるようにできるオプションみたいのってあるんでしょ~か??教えてくださ~い!

A 回答 (9件)

普通に安い、ファミコン互換機を買ってくるだけでいいと思います。

    • good
    • 0

今のテレビでファミコンをやるにはROMカセットだけだったらばファミコン互換機だけでいです。

    • good
    • 0

テレビにつなげないのとはアンテナが無いのですか?アンテナが有ればやり方は荒いですがつなげます。

やり方は簡単!アンテナプラグがあればRF端子につなげるケーブルに芯と芯、周りと周りをつなげれば出来るはずです。もし近くに分配器があるようならばそれにつなげても良いかと思います。ただしRF端子を触るとそこに微量の電流が流れている為少し痺れる可能性があります。それと芯と芯、周りと周りを必ず触れさせないこと(周りに影響が出ます)。これで出来るはずですので材料が余っていれば試してみては?
    • good
    • 0

No5の補足ついでにまとめます。


ビデオ端子出力が出来るファミコンのハードとしては
 1)ツインファミコン
 2)ニューファミコン
があります。
ちなみにツインファミコンで利用できる“ディスクシステム(?)”は任天堂本社にていまでも書込みサービスが受けられるそうです。(\500) これは意外ですよね。私もツインファミコン、欲しくなってきました。
    • good
    • 0

その後、知合いの関係者に確認したんですが、


“ニューファミコン”の他に“ツインファミコン”でもビデオ端子出力が出来るそうです。こちらの方が入手が簡単かもしれません。
    • good
    • 0

下の書き込み説明不足でした。


”ニューファミコン?”のことです。
    • good
    • 0

中古屋で昨日見かけました。


その店では5000円程度で出してましたよ。
    • good
    • 0

あれ?確かその手のケーブルが売っていたような気がするのですが・・・


気のせいでしたらすみません。

ではでは☆
    • good
    • 0

私もファミコン世代です。


かなりはまっていました。(^^)

たしか、ニューファミコンという機械があったと思います。
これならAV対応なので大丈夫でしょう。
でも、手に入るかどうか...。

ハンダゴテで改造するなら、こんなサイトもありました。
http://www01.u-page.so-net.ne.jp/cb3/jsrc/densi/ …

ファミコンの情報が載ってるサイトがありました。
こちらで訪ねられてもいいかもしれません。
http://www.age.ne.jp/x/cb/famicom.html

この回答への補足

さっそくありがとございました~!「ニューファミコン」とゆう、名称だったんですね!がんばって探してみます!

補足日時:2000/04/19 01:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!