電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私・21歳、彼20歳です。
京都市内在住なのですが、最近デートでどこ行こうか悩んでしまいます。

私も彼も実家暮らしなので、どちらかの家でまったりとかはできません。

さらに、最近お金を使いすぎなので、節約デートしたいと思ってるのですが、
なにかおすすめなデートプランありませんか??
来週の月曜にデートするんですが、まだどこ行くか決まってないんです。。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

観光系をお好みなら下記のサイトを参考にしてはいかがでしょう?特に、「京都情報データーベース」


コース別に選択もできるのでおすすめです。

観光ではなくて、、、という場合は、モデルハウスを見学する(時にはプレゼントをもらえることも!)(五条御前)
各結婚式場のブライダルフェアなどに遊びに行ってみる(運がよければプレゼントがもらえちゃう)
なども、お得でお金のかからないデートかもね。

参考URL:http://raku.city.kyoto.jp/sight.phtml
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
参考URLなかなかいいですね♪

お礼日時:2005/08/25 14:05

♯6です。


あまりに定番すぎるデートコースを書いてしまったので、もう一度回答したいと思いました。

京都市内からでしたら、JRや京阪でもすぐに行ける
大津市内はいかがですか?
膳所駅(JRでも京阪でもOK)で下車したら、そのまま踏み切りを超えて右側通行で真っ直ぐに10分も歩けば、大津パルコや西武ショッピングセンターがあります。
パルコには安く食べれるお店がズラリと並んでいますし、100円ショップには可愛い品物が沢山あります。
パルコから、また南へ5分も歩けば「なぎさ公園」で琵琶湖が見渡せます。「なぎさ公園」は、かなり広いですから、バトミントンなんかも出来ますよ。

車があるのなら、大津市内にはお勧めコースがいっぱいありますよ。
京都よりもずっと安いデートが出来る場所、ほんとうに多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

二度もご回答ありがとうございます!!
膳所はこの前、びわ湖花火大会のときに行ってきました。
以外と近くてびっくりでした♪
大津デートも考えてみます。

お礼日時:2005/08/26 22:52

こんにちは。

私のビンボー学生時代のデートは・・・

・御所から鴨川そぞろ歩き
・南禅寺山門(←¥300で登れるし、眺め最高)
・グリルアローンでオムライスを2人で仲良く食べる。

と、こんな感じですかね~。
やっぱり鴨川はかかせません。あとは番外編として一乗寺にある惠文社っていう本屋さんは一日中いても飽きないです。周りはカフェも多いですし。それかラーメン食べるのもいいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御所見学いいですね!! 恥ずかしながら京都に住んで20年なのに、御所見学したことないんですよ。

グリルアローンってあの、巨大オムライスのお店ですよね。
おいしそうです☆
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 14:13

こんにちは。


京都でデート。いいですね~。
私も、独身の頃は京都に住んでいたので、よく金欠の時にしていた事を書いてみます。

まず、市バスで河原町まで出る。(車だと駐車料金がかかるので勿体無い)
そこから、河原町通りや京極をブラブラしながらウインドウショッピングします。
だんだん歩きつかれたら、鴨川の方までぶらぶら歩き、ジュースを買って鴨川の土手で一休み。
川の流れを2人で見てると、周りに人がいることは忘れて2人だけの世界にひたれます。
その後は、丸山公園、八坂神宮、清水寺を巡って
また、夕方に鴨川に戻ってきて、2人の世界に。

お昼ご飯は、安いコンビニ弁当、またはあなたの手作りお弁当を持参して、丸山公園あたりで食べるといいのではないでしょうか。

では、頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鴨川でのんびりもいいですね♪
ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2005/08/25 14:06
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!! 
綺麗ですね♪ 考えておきます!!

お礼日時:2005/08/24 22:28

どんなデートをお好みか分からないので適格なアドバイスができないかもしれません。



市立図書館でデート:京都市内には市立図書館がたくさんあるので、二人で訪れてみてはいかがですか?本を借りるのも利用するのも無料です。クーラーも効いていて、最新の雑誌もあり、おすすめ。

本当に節約したいなら、大学の学食で食事を済ます…かなり節約できます。京都は大学が多いので。ただし、ムードなし。

神社めぐり:お寺と違って、神社は参拝料がいらないのでおススメです。伏見稲荷、下賀茂神社、上賀茂神社などは歴史も古く、由緒ある神社です。門前のお菓子めぐりも面白そうですね。下賀茂→みたらしだんごなど。。。

デートスポットを教えて欲しいのか、デートプランを教えて欲しいのかを明確にしていただければ、さらに詳しく説明できますが・・・・

エリアも教えて欲しいですね。

この回答への補足

あつかましいですが、デートプランを教えていただければ嬉しいです。

エリアは、京都市の中心地に住んでるんで、市内からそんなに遠くないところを考えてるんですが。

補足日時:2005/08/24 20:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お寺や神社はちょっと考えてます。いいですね♪

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/24 20:30

 車があるなら将軍塚へ、勿論夜景です。

京都駅ビル空中回廊、夜景も良し、伊勢丹の大階段は金欠カップルが多数座り込んでます。
 宇治まで行って宇治川のほとりを歩く、塔の島で一息、
 浜大津まで行き散歩等、

 加茂川を歩くのは日課です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都駅デートはこの前してきたんです!
夜景綺麗でした。

ドライブいいですね。でも将軍塚って知らない。。
調べてみます。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/24 20:25

京都には旅行で何度か行きましたが、本当にお金がなくなる街ですよね。


でも私の場合は、入場料やお土産代としてお金がかかったので、
地元の方なら街を歩くだけでも楽しいんじゃないですか?
お弁当作って、公園で食べるとか。

あまり参考にならなくてごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も彼も、京都生まれ京都育ちなんですよ。。
お弁当・・・・私、お料理苦手なんですよねぇ(ーー;)

ご回答、ありがとうございます!!

お礼日時:2005/08/24 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!