電子書籍の厳選無料作品が豊富!

javaスクリプトで
ボタンを押すと、サブウインドウが開くように設定しています。
ですが、サブウインドウを開くと、元のhtmlがイチイチ再読み込みされて
しまいます(サブウインドウが表示される間に元のhtmlが一旦消え、そのページの
トップまで戻って表示される)

他のサイトをみていても、サブウインドウを開いても、
そのような現象にはなりません。心当たりはありませんでしょうか?

A 回答 (2件)

よくある質問だと思いますが、たぶんリンクはこんな記述なのでしょう。

<a href="#" onclick="window.open(,,)">xxx</a>
※ open関数内の記述は省略

以下のように変更してみましょう
<a href="javascript:void(0)" onclick="window.open(,,)">xxx</a>

または、javascriptがoffの時は、そのwindowに直接開くようにする。アクセシビリティの観点からはこちらを推奨。
<a href="taisyo.html" onclick="window.open(this.href,,); return false;">xxx</a>

ん? ボタン? ボタンで、なぜ元ページに影響するの?
type="button" ではなく type="submit" とでもしているのでしょうか?
    • 0

<button type="button" …>

としましょう
    • 0