プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい先日、MP3プレイヤーを買うことを決意したのですが様々なものがあってどれにすればいいのかわかりません。
価格.com等のインプレッションを拝見したため候補は一応挙がりましたが、まだまだ情報不足なため、皆さんの力を貸してください。お願いします。
まず、MP3プレイヤーの条件なのですが、
・音質が結構良い物
・予算は2万4千円ほどまで
・使いやすい
・メモリータイプで1GBのもの
ということでiRiverのT10、T20、IFP-799SE、IFP-899SEなどが良いかなと思ったのですが、どうでしょうか?
このほかにも上の条件に当てはまってより良いものがあったら教えてください。iRiver社の製品じゃなくても結構です。
おねがいします。

A 回答 (5件)

音質はメーカーで音質が良いと言われるのはiRiver,Kenwoodが良いでしょう。

ipod,sonyが有名ですがipodはイヤホン取り替えないと若干音質が落ちる。sonyはなかなか良い音質。

sony 507 50時間再生が魅力
iRiver T20 音質、FMラジオの入り良い
Kenwood M1GA3 音質

iRiver・・・良いと思います。友人も前の型のを持っていますが音が良いと言ってましたし、FMラジオのいりも良いようです。
後はiRiverで候補がいくつかありますがデザインや電池式or内臓電池で選ばれると良いと思います。
T20はUSBコネクタが直接ついています。(PCにさすとき楽です)
音質を気に入らない場合は、買ったときについているイヤホンではなく買い替えてみてはどうです?
2様がおっしゃっているようにSHURE、テクニカ、ゼンハイザーがおすすめです。中でもSHUREのE2cが評価が高いです。(聞いた感覚では高音がきれいでした)
    • 0
この回答へのお礼

イヤホンも音質に関係あるんですか。参考になります。
回答ありがとうございました。

つい最近、SONYNW-E507を購入しました。

私もずいぶん迷いました。iRiverの試聴をする機会があって、満足できる音質でなかったので、SONYにかけてみることにしたのですが、大変満足しています。お盆に帰省したとき、4泊5日の日程だったのですが、その間充電せずにすみましたし、なかなかいいですよ。今では、家事をするときに聴いてます。家事って、部屋のあちこちを移動するでしょう?だから便利なんですよ。ただラジオはいらなかったかなと思って。NW-E407で十分だったと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

SONYの製品も結構評判が良いみたいですね。ラジオはまだ検討中です。

安さを求めるならEVERGREENでしょうね。

1Gですと1万3000円未満ぐらいで買えるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

そんなに安いものがあったとは・・・知りませんでした。

音質面はフラッシュメモリータイプなら、どこの製品を買おうと再生用LSIはほとんど同じものですので、音質には大きな違いはありません。

重視するのはイヤーフォン、ヘッドフォンのほうで、これはシュアーやゼンハイザーの製品を買えば関係ありません。

重視するのは音質面以外が良いと思います。

No.1の方も書いてらっしゃいますけど、乾電池か内蔵充電地かの部分は結構大きいと思います。
おすすめは乾電池仕様の製品です。
ニッケル水素充電池を数本持ち歩けば、電池切れとは無縁になりますし、もしそれまで切れてしまってもコンビニに電池はありますし。
    • 0
この回答へのお礼

やはり乾電池仕様の製品が良いようですね。

あんまり詳しくないのですが、

T20は内臓電池式、他は乾電池式です。好みと使い方によりますが、私としては普通の乾電池を使ったほうが電池切れを心配しなくていい分だけ便利かと。

FMチューナーはつきませんが、T30が良いんじゃないですか?多分、他より安いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考になります。
回答ありがとうございます。