プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CDレコにCDを買い入れてますが今時CD買うのはおかしいですか?

CD50枚ぐらいあります

質問者からの補足コメント

  • わかります

    Amazonミュージック音悪いです

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/03 20:52
  • 50枚以上ありますけどおかしいかなと思って

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/04 06:42
  • パソコンなしでスマホにcd入れられるやつです

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/09 11:14

A 回答 (8件)

だんだんデジタル音源がメインになってきてCD買う人も少なくなっているとは思いますが、おかしいことではないと思います。


私もCDを購入してスマートフォンに取り込んで聴いていました。
最近はApple Musicで聴いてみて、良いと思ったアルバムを買うようになりました。
CDも良いんですが、サブスクは聴き放題なので新しい音楽を見つけやすいんですよね。でも、気に入ったミュージシャンのアルバムはやっぱりモノとして持っておきたいという気持ちで買ってしまいますね。どちらかというと、コレクション感覚になってきています。
    • good
    • 0

CDは50枚では大したスペースをとりませんが、もっと数が増えると邪魔になってきます。



そして現在ダウンロード販売されている楽曲は
・CDより音質の劣るMP3やAACと
・CDより高価なハイレゾFLAC
に分かれていて、
・CD同等でCDより安価
という選択肢がありません。
なんとも痛し痒しな状況なのですが、私は最近は音質を諦めてAACで買うことが多いです。

売り買いの手間を惜しまなければ、CDで買って、スマホやパソコンに取り込んだ後に中古CDとして売却するのが得だとは思います。
私的利用の範囲であれば、スマホやパソコンに取り込んだ音源をCD売却後も手元に残しておくことは問題無いと思います。
    • good
    • 0

CDレコって何だい?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

他人の目が気になるのは、自意識過剰だからかも。

たった50枚で!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

CDって所有できますからね・・・


Apple Music、Amazon Music、Youtube Music、Spotfyって権利ですからね・・・
一部楽曲って配信されていない楽曲もありますから、おかしいとはいいません。

今としては珍しい方に分類されますけどもね。
珍しいと思っても、おかしいとは絶対に思いませんから。 人それぞれの自由ですからね。
    • good
    • 0

パッケージ欲しい、高音質で聴きたいならAppleMusicやAmazonなどは音が悪いので、CDの方が良いです。



ただ最近はCDより数倍音が良いmoraなどHR(Hi-Res)音源配信も増えてきたので、CDで持つ良さはパッケージくらいになってきてはいます。
https://mora.jp/
この回答への補足あり
    • good
    • 0

好きなアーティストのDVD(ライブ映像)なら買ってますね。



音楽は色々な方法で入手が可能ですからCDはめったに買いません。
ライブ映像は、一般的に配信されてないものが多いので買います。
    • good
    • 0

別に。


普通にCD買ってますよ~。自分はちゃんとモノを持っておきたいからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!