アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

200mg%を%で表すと何%になりますか?

A 回答 (3件)

100分率,パーセントは無次元数です。

したがって,野球で言う打率と同じように,単位はありません。割合をあらわしています。
ただし,化学では例外的にその割合が何の計算に基づくのか記載することがあります。例えば重量パーセント(wt%),あるいは,モルパーセントmol%など。
ご質問のmg%は,推察すると重量%を意味しており,mg(ミリグラム)で得られた重量同士を割って100分率で表したものと推測します。

ただし,mg%という表現は,これまで見たことがありません。一般的でないことと,wt%を意味するのなら誤った表現です。
    • good
    • 3

200mg/100gでしたら0.2g/100gで0.2%(w/w)になりますが、


mg%(g/100g)という表記を見たことがありません。

この回答への補足

このような数値に疎いので...。
濃度の単位として%(g/100g)、mg%(mg/100g)と書いてあるだけなのです。
それで、200mg%=何%になるかを知りたいのです。

補足日時:2005/08/26 16:31
    • good
    • 1

mg%という単位はありませんので%へ換算しようがありません。

この回答への補足

すみません。
mg%(mg/100g)の場合で考えた場合の換算の仕方を教えてください。

補足日時:2005/08/26 15:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!