プロが教えるわが家の防犯対策術!

 油には重油や灯油とか何種類かありますが、
水との比重を知りたいんです。

A 回答 (4件)

油には重油や灯油とか何種類かありますが・・・



じゃないでよね

原油からでき物には重油や灯油とか何種類かありますが・・・ですよね

LPG
0.50~0.60

自動車用ガソリン
0.73~0.76

ジェット燃料油
0.76~0.80

灯油
0.78~0.80

軽油
0.80~0.84

重油
0.83~0.96

軽質潤滑油
0.82~0.91

重質潤滑油
0.88~0.95

アスファルト
1.02~1.06
    • good
    • 17

比重は皆な水との比較で算出します。


比重=物質の密度/水の密度(特定の条件の)

で核物質の比重については下記HPにあります。
灯油は,比重0.78~0.83程度,沸点範囲145~300℃程度の留分
軽油は、比重が0.805~0.850,沸点範囲が180~350℃程度の石油製品
重油をひっくるめると、比重は0.82~0.95程度,発熱量は10,000~11,000kcal/kg程度
ABCの差については書いてありませんでした。
m(_ _)m

参考URL:http://oilresearch.jogmec.go.jp/glossary/index.h …
    • good
    • 5

重油:0.9~1.0


灯油:0.79~0.85
ガソリン:0.65~0.8
オリーブ油:0.91
菜種油:0.91
ごま油:0.92

こんな感じでいいですか?
    • good
    • 8

重油 0.82~0.95程度


軽油 0.8017~0.8762(15℃)
灯油 0.78 ~ 0.84
ガソリン 約0.75
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!