プロが教えるわが家の防犯対策術!

耳かき一杯ってどれくらいの重さ?
教えてくれ!

A 回答 (3件)

水の場合、1cm(10mm)立法で1g(1000mg)だが


耳掻き大なら3mm立法程度かな。
すると3×3×3=27mgというところ。

ピーナッツの比重は知らないが水よりが小さいとすると
20mg程度か。
グラムに直すと、0.02g

耳掻きの大きさにもすくいかたによっても違うが、大差あるまい。

この回答への補足

うう・・っということは
0.02÷10×0.05 で・・0.0001gか・・ダメだ・・LD50を大幅に超えてる・・死ぬかも・・ごきげんよう

補足日時:2009/04/29 14:19
    • good
    • 0

密度によりけりです


同じ量でも金は水の10倍も思いのです
ウランなら16倍
    • good
    • 0

まぁなんであろうとg単位以下だと思いますが、正確なことはすくう物質次第です。


鉄とか金とか物によって比重が異なりますから。

この回答への補足

ものは、ピーナッツだよ!

補足日時:2009/04/29 13:00
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!