プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りですが、京都市内から奈良公園までの所要時間を教えてください。
交通手段は車です。調べたところ、有効な高速道路も見当たらないので一般道で行くしかないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

速くいくなら・・・・


京都駅からだったら、駅西の道路をひたすら南下すると、第二京阪道路に出るので、それをひたすら南下(片側4車線?の爆走路、かつガラガラ道)、枚方東インターから京奈和・田辺西インターに行って、そこから木津インター、降りたら、加茂方面へ東へすすみ、地図を見ながら北からアプローチするのが速いでしょう。  片道1時間、第二京阪を爆走すれば50分切るでしょう。  (第二京阪の入口手前、川を渡るところ周辺で、しょっちゅうネズミとりしてますので、そこだけ注意)

下道なら、バイパスを使いつつ、24号を進むのが結局はいいでしょう。結構混む箇所あるので、1時間45分くらい見ておいた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
僕も結構爆走タイプなのでネズミ捕りには注意ですね!
(爆走している割に免許はちゃんとゴールドですが・・・)

お礼日時:2005/08/27 13:47

京奈和自動車道(城陽~木津)を利用すれば1時間少々で行けると思います。



参考URL:http://search.jhnet.go.jp/route/exclude_road.php …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

料金表までリンクを張っていただきありがとうございます。旅行の計画がたてやすくなりました。

お礼日時:2005/08/27 13:02

城陽から京奈道路(有料)を使えば1時間くらです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やはり1時間ぐらいですかぁ・・・。
京都から奈良へ行ってその日のうちにまた京都へ戻らなければいけないので、時間の目安が知りたくて質問させていただきました。

お礼日時:2005/08/27 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!