アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

情報ございましたら教えてください。(磐越自動車道にういてもお願いします。)

A 回答 (4件)

一関IC付近。

用地買収と新IC建設でもめにもめたICがあったはずですが.どこか忘却。
仙台みやきIC。多分ここだと思うのですが.せんだい名物「迂回路がいくらでもある有料道路」。
宮城と福島の境界あたり。土砂崩れしやすい地層があったはず。
福島の人が「幽霊騒動があった高速が近所にあった」といったのを覚えているのですが.どこか不明。
福島県元宮IC付近。夜中にハッパをかけて高速道に石をばら撒いて捕まった人がいたはず。
福島県鏡石PA付近。阿武隈疎水の合流点がこのあたり。
福島県白河ふきん。高速道・4号・新幹線がほぼ並んでいます。
栃木県大谷PK, 上河内SA, 矢板IC, 渋滞。
栃木ICと鹿沼ICの間に売れない工業団地があったはず。
栃木と佐野藤岡の間に視覚効果で用地買収がもめた場所があったはず。
    • good
    • 1

J-SaPaというサイトに情報が出ています。


東北道を選択して、各SA・PAをクリックすると情報が出てきます。
磐越を通るとなると郡山から北ですね?
行く時期によって売店が出ていたり色々イベントがあったりします。
私は毎年8月に行きは浦和から東北道下り、帰りは東北道→磐越→常磐と
走りますが、行きは夜中や早朝帰りは磐越にかかる頃は夜で売店も閉まって
います…
でも毎年楽しんでいますよ。

参考URL:http://www.j-sapa.or.jp/index.html
    • good
    • 0

佐野SAには にわとり や うさぎ がいましたよ

    • good
    • 0

 仙台宮城ICのやや北がわ4kmほどの地点から東側に「仙台大観音」が見えます。


http://www.daikannon.com/

 それから、盛岡ICから北に約4kmほど云った西側にあるガスタンクがスイカ模様に塗装されていました(今もかどうかは分かりませんが)。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/284 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!